shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の日  



朝が冷え込んだ分、青空が澄んで綺麗
気温もちょうど良いので、代休のダンナと泉ヶ岳まで散策に出かけました。

もう直ぐ冬も到来、最後の秋のお散歩になるかな?

入院しているお友達が、術後、車の運転が禁止されることになった。

スーパーに行くにも車が必要な地域。
街中に出るにも、バスだと1時間近くかかる。
(自家用車なら30分)
生活が一変することに動揺する彼女。

でも、致し方ない。

私にできるサポートをしてあげると励まして。

当たり前が、当たり前じゃなくなる日って
突然やってくるものですね。

そんな話をしながら…。
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんばんは。
このままポストカードにしたいくらい~
素敵な写真ですね。
いろいろできるんですね(^^♪
森の匂いがしてきそう。
車の運転できなくなったら、不便ですよね。
田舎に住んでいる私は、身動きできないな・・・。
shizukuさんの言葉は、お友達の心の支えになりますね。

かもみん #- | URL | 2015/11/04 23:52 * edit *

Re: かもみんさんへ

おはよう。
PCのブラウザを変えたら不便でPCをあんまり開かなくなったの。
iphoneで撮影してアプリで加工して
今は本当にいろんなアプリがあって楽しいですね。^^

かもみんさんのところもそうだけど、私のところも車ありきの生活だから
お友達の結果は、私もものすごく考えさせられました。
病気じゃなくても、ケガや目、耳、どこかひとつでも不自由になると
難しくなるのよね。

年を重ねるっていろんなこと考えなければね。

かもみんさん、いつも本当にありがとう。
寒くなるからお身体に気を付けてね。^^
かもみんさんの生活ぶりは、本当に私の励みになります。
ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/11/05 07:33 * edit *

shizukuさん、こんばんは。
お友達、これからの暮らしの変化にとまどい不安でしょうね…
やっぱりわたしも車がないと不便なところに住んでいるので。
まずは体の具合がよくなりますように、お祈りしています。

お散歩の写真。いいねぇ〜
紅葉と濃い青空♪
左の樹の影が好き♪

冬眠…春を楽しみにしてます♡

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/11/05 19:44 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

おはよう♪
そうね、・・・昨日手術が終わったばかりなので、これからのことはゆっくり考えようと言ってます。^^

ゆめちゃんのところもそうよね。
考えちゃうね・・・。
一緒に祈ってくれてありがとうね~。
そして、私のわがままも理解してくれてありがとう。^^

この写真だと穏やかで~って感じだけど、石ゴロゴロの結構ハードな登山道だったんだよ。^^;
軽装だったから、途中で引き返してきた。
いつか頂上まで行けたらいいな。^^

深い眠りか、浅い眠りか分からないけど
のっそり起き上がった時はまたよろしくね♪
ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/11/06 07:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/07 13:55 * edit *

久しぶりにお邪魔して…お休みの記事を読み。
ホントに平凡な毎日も当たり前ではないんですよね…

ノンビリながらも、shizukuさんのブログ訪問も楽しみだったので寂しいですが…

ゆっくりゆっくり♪
私もshizukuさんが穏やかな気持ちでいられますように願ってます♪

rietta #- | URL | 2015/11/07 21:32 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

ごめんなさいね。^^;
お気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。^^

shizuku #- | URL | 2015/11/08 08:28 * edit *

Re: riettaさんへ

おはよう!
ほんと、先月は心臓がバックバクばかりで。
日々の大切さは分かっている、いたけど
何かが突然・・・を受け入れるってやっぱり難しく、時間がかかるものですね。

と、まぁ先月の事はきっかけで
私も日々、色々と考えることも悩みもあり
呑気そうで、結構ダメージを食らってまして(苦笑)

お友達の倒れた直接のきっかけがストレスでは・・ということで
あらためてストレスの怖さを認識した次第です。
そう、穏やかに、モヤモヤしながらではなく、穏やかに綴れるようになれたら
そう思います。
いつもありがとうね~♪
忙しそうだけど、身体に気を付けてね。^^

shizuku #- | URL | 2015/11/08 08:35 * edit *

shizukuさん 久しぶりに訪問してビックリしました。
冬眠なさるのですね。
淋しくなります。

お体 大切に・・・
再度 お目にかかるのを楽しみに待っています。

待っています。(^.^)

ちゃちゃ #- | URL | 2015/11/08 11:01 * edit *

ちゃちゃさんへ

こんにちは。
コメント残して下さりありがとうございます。^^

嬉しいお言葉ありがとうございました。
ちゃちゃさんもお身体に気を付けてくださいね。

shizuku #- | URL | 2015/11/10 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/17 18:48 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/12/18 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
