shizuku life

 

trackback: -- | comment: -- | edit

奇跡  

fc2blog_20151030073540050.jpg

今月は何だかびっくり、どっきりばかり続いています。

「今、入院してるの。」と友達から電話があった。
「ようやく電話できるようになったの。」と。

元々心臓に持病がある友。同郷の年上の大切な友達。
スーパーに車で買い物に出かけて、駐車場で車から降りてすぐに意識をなくして心肺停止。
たまたま、そこに看護婦さんと循環器内科のお医者様が通りかかり、救急車を呼んでいる間、心臓マッサージとAEDで対処してくださり、何とか命をとりとめたという。
いつもは停めないような車の通りの少ない駐車場の場所に停めたこと、倒れた時にどこも打っていなくて無傷だったこと、偶然お医者様が居合わせたこと、奇跡のような偶然と必然に守られて彼女は今生きている。

車を運転している時じゃなくて良かった。
偶然に守られて良かった。
本当に良かった。

「生まれ変わって生きなきゃ(笑)で、shizukuちゃんチョイスの本が読みたいの。」
急いで本を見繕い、病院に駆け付けた。
いつもと変わらない元気な笑顔で「ごめんね~。」って
腰が抜けそうになったよ。

「ねぇねぇ、あとクロスステッチやりたくて…。暇なんだもの。」って(笑)
うんうん、分かったよ~!材料とか調達してくるね。

奇跡に恵まれて、いつも通りに話をしているけど、もしかしたら二度と会えなかったかもと思うと胸が苦しくなる。
ペースメーカーを入れることになり、しばらく入院することになった。
いつもお世話になってばかりだったから、「妹のように使って!」って言ったら嬉しそうに。
「妹♪」って私も彼女も末っ子で女姉妹が居ないから、なんか照れくさく。^^

あぁ、神様本当にありがとう。
人が良すぎて、いろんなことを背負い過ぎていた彼女。
倒れたことにより、周りがちゃんと動き、回り始めた。
倒れた時に蘇生してくれたお医者様は、今入院している病院の彼女の手術チームの先生の一人。
「きっと、神様が命を落とさないように、でも周りに気づかさせる為に今回の事が起こったのね。」って
二人で話しながら。

本当に今月は何だろう・・・こんなことばかりで
なんでもない毎日が、当たり前に目の前に居る人がいてくれる事に感謝して過ごそう。^^

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/849-bc13ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
