shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お花のプレゼントと導きの不思議 

fc2blog_20151014115656015.jpg

お友達にお花をプレゼントされた。
嬉しい。
お花をもらうって、いつどんな時でも、いくつになっても嬉しいものだ。

明日は父の命日です。
お花を飾りながら、またいろいろと思い出す。

今週、母と全く連絡が取れず、おかしいな・・・と思っていた。
嫌な予感。
多少感じやすい私。
先日の葬儀の時も、前の日に金縛りにあい、葬儀では私の焼香の時に電気が消えたり
父が何かを伝えようとしていると思ってた。
施設に電話をして、母が救急車で運ばれ入院していることを知る。

知らせてくれない兄夫婦。
元々、間質性肺炎を患っていて、風邪を引いたら危ないと、先生に言われ続けていた。
肺炎。
「今は落ち着いて元気だから。」
兄からそんなメールが届く。
「分かりました」と返事をして・・・。
明日、会いに行ってこようと思う。

先日、中尊寺でお守りを買ってきた。

お守り

中尊寺には本堂、金色堂のほかにもたくさんお参りするところがあり
峯薬師堂は、目のお守りを授けてくださいます。
横にたくさん下げられた絵馬には、家族の目の病の完治の願いがたくさん書かれていました。
私もお参りして、お守りを買ってきたのです。
これを届けないと、と思ってたので丁度よいと言えば御幣がありますが・・・。

後悔しないように、今できることを。
そう心から思う今日この頃です。

全てが偶然のお導きなのか・・・
お守りを買って、虫の知らせがきて、父の命日で
私は本当に運がいい。
見守られて導かれていると感じました。

感謝する心、忘れずに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます。
お母さま、大丈夫ですか?心配です。
導きってあるんですね。
お父様の命日で不思議な力が動いたんでしょうか。
私も法事の片付けのあと「おい」って呼ばれた気がしました。
みんなは聞こえなかったと言っていましたが
脳が覚えているのか?心が聞きたかったのか?
不思議な事って起こりますよね。
後悔しない生き方・・・
私も今を大切に生きていたいな。

かもみん #- | URL | 2015/10/20 05:42 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
一応、退院目標に快方に向かってはいます。
でも…かなり弱ってしまってて…。

後悔しないように生きないとね。(*^_^*)
今日は健康診断で、バリウム飲んできました。
毎年やってますけど、これで気持ち悪くなっちゃう。(T_T)
健康のためとはいえ、ツライ。

かもみんさんのこと、お父様がいつも側で見守っていると思いますよ。(o^^o)

ありがとうね❤︎


shizuku #- | URL | 2015/10/20 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/845-78ce5a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
