shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マクロビケーキと茹で落花生とヴィオラ 

台風の影響で暴風でしたが、ようやくおさまってきました。
今年は、北から南まで自然災害で大変な事に・・・。
温暖化の影響は大であり、本当に人間は生活を振り返り
考え直さなければいけないと思いました。

先日の葬儀から、めっきり落ち込んでしまい
何も手につかないでいましたが、葬儀で再会したママ友が遊びにきてくれることに。
彼女は以前から「正食普及会」のファンで、食の話は気が合っていました。


fc2blog_20151009111920c28.jpg

マクロビの林檎ケーキを焼いたり、いつものごとくピザ生地を捏ねたり
大豆のベジタブルバーグを作ったり。
目的ができたことで、何とか日常生活に戻ることができました。
ベジタブルバーグは、ものすごく好評で、是非作りたいということで
一緒に有機食品のお店まで出かけました。

そこでTVで見たことがあるのですが未体験の「茹で落花生」に出会い
早速茹でてみました。

fc2blog_20151009111943e1c.jpg

何でしょうか!新食感

茹で落花生

どこかで食べたような、何かに似ているような食感。
でも分からず(笑)
息子と二人で「何だろう?」と言いながら手が進む(笑)

家から結構近くに、素敵な有機食品のお店があったなんて!
お友達に教えてもらって感激!
すっかり元気になった私。
「今を大切に生きないとね。」
ほかのお友達からも、そんなメッセージを頂いて。
本当にそうだなぁ~と、日々を大切に生きようと思いました。

ヴィオラ

そしてそんな時、近くの花苗センターからヴィオラとパンジーの販売のチラシが入ってきたので
お友達と一緒に買いに行きました。
花壇を畑にしたことで、お花を植えていなくて
すっかり寂しくなっていましたが、プランターで育てれば良いのよね!
お花っていいなぁ~。
今日は久しぶりに土いじり。

寒くなるまで、もう少しお庭仕事頑張ろう。^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/840-471183d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
