shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

林檎パンと冷凍豆腐の卵とじ 

本日、二回目の投稿です。

先日、煮込んだ林檎ジャム。

fc2blog_2015100514305363c.jpg

果肉ゴロゴロ状態のまま
シナモンたっぷり入れて林檎のパンを焼きました。

林檎のパン

ずっしり重くたっぷり林檎♬ 
とっても美味しかったです。^^

凍らせ豆腐

そして、冷凍豆腐をお試ししてみたり。
お豆腐をパックを開けたらそのままラップに包んで冷凍。
1か月は保存できるそうです。
自然解凍かレンジで解凍をして
水分をギューッと絞って
まるで高野豆腐のようにスカスカになるので
それで煮物を作ると
味がギューっとしみ込むとか。

凍らせ豆腐の卵とじ

冷凍豆腐の卵とじ。
お豆腐とはまたちょっと違った食感。
好きか嫌いはともかくとして(笑) お豆腐も冷凍保存しておくと便利ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは。
綺麗な林檎ジャムですね。
なんだか、キラキラしている♪
林檎パンもとっても美味しそうですね(≧▽≦)
シナモンたっぷり〜いいですね。
豆腐を凍らせて〜凍み豆腐(*´∀`)
大根もそうだけど、凍らせると
味が染み込みやすいのかなぁ?
秋は煮物が美味しいですね♡
凍り豆腐〜作ってみたいなぁ

かもみん #- | URL | 2015/10/06 20:56 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
めっきり寒くなりましたね。
昨日は冬の準備に追われていました。
とりあえず暖房の準備ができたので一安心。^^

キラキラしてるでしょう(^m^)
日差しを浴びて綺麗だったのでパシャリ。
このパン、実は発酵中に電話がきたり、なんだかんだで過発酵させてしまって
どうなることかと思ったけど、何とか焼き上がりホッとしました。
シナモンと林檎の組み合わせが気に入って、その組み合わせでデザート春巻きを作ったり
娘がかなりお気に入りです。^^

冷凍豆腐、かなりスカスカになるの。
高野豆腐とはまた違った食感でした。
煮物以外にもいろいろと応用がきくみたいなので、また冷凍しておきたいと思います。^^
秋は美味しい物がいっぱいで忙しいね(笑)
ありがとうね~^^

shizuku #- | URL | 2015/10/07 11:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/838-715501c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
