shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大雨でドキドキ、ミスチルでドキドキ 

fc2blog_201509141001217c2.jpg

先日の大雨。
避難勧告が発令されたものの、我が家は高台。
ちょこちょこ様子を見ながら仮眠。警報で起こされ様子を見て仮眠。
その繰り返しをしていました。
高台なので被害はありませんでした。
翌日、全交通運休の為、会社に行けないダンナと被害状況を確認しに出て
下った場所にある川。
水は随分と引けていましたが、両岸に流木が積み重なっていました。
避難勧告が出された地域も広く41万世帯とか・・・
正直、避難所に全員入れるはずもなく。
川沿いの方の事を思うと自宅待機になるし、だからと言って安全とは言い切れず。
避難のタイミングや、いろいろな判断が難しいなぁと改めて思ったのでした。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

そんな大雨の翌々日、かねてから楽しみにしていました念願のミスチルライブが宮城でありました。
そして、私も息子と息子の彼女と、彼女のお母さんと4人で参戦してきました。^^

fc2blog_20150913150742db4.jpg

人混みが苦手なわたし。
一生行くことないだろうと思っていたライブ。
これは息子と彼女の計画(笑)
彼女のお母さんと「はじめまして」のご挨拶がてら、お互いに好きなミスチルライブで仲良くなりましょう的な(^m^)
いえいえ、単純に、子供たちがお互いに連れて行ってあげようと優しい発想でしょう(笑)

動員数4万6千人。さすがにすごい人でした。
田舎にある会場なので、たどり着くのもやっと。シャトルバスでギリギリセーフの到着でした。
雨上がりで、青空に恵まれ、心地よい気候だったので良かったです。

fc2blog_20150913150803a65.jpg

桜井くんなんかは、米粒程度にしか見られませんが、生歌が聴けて
それにアンコールも長く、昔の曲もたくさん歌ってくれて感激♪
イノセントワールドが聴けて良かったよ~。うるうる。

ライブ前に4人でランチをして、彼女のお母さんがマッキーのコンサートとかにも行くとか
今度一緒に行きましょう♪とか、すっかり意気投合(^m^)
前日まで、ものすごく緊張していたけど、昔からの知り合いのように大声で笑って話して
すごく楽しかった。^^
明るくて気さくで、とても話しやすくて面白くて
なんだかすごくホッとしたのです。

ミスチルライブ

帰りも規制退場とかシャトルバスも大行列待ちとかで、自宅に着いたのは午前様。
クタクタになったのですが、夕ご飯も抜きだったので、軽く食事をして寝て
翌朝、ダンナは仕事だったので早起きして、ほとんど寝ずでボーッとしていたせいか
昨日、記事を書いて更新したつもりが・・・・・消してしまいました。^^;

まぁ、こんな感じで元気に過ごしています。
ご心配下さって連絡頂いた方々、ありがとうございました。^^

コメント

shizukuさん♪おはよう~
雨の被害を受けてなくって良かったです。
ニュースで見て、shizukuさんやゆめさんのこと、心配していました。
ミスチル~~きゃぁ~~( *´艸`)
行ったんですね~ライブ♡
いいなぁ~いいなぁ~生歌がきけるなんて、最高ですね^m^
素敵だったんでしょうね!
次はマッキー?ますます羨ましいです。
息子さんの素敵な計画~大成功ですね。
彼女さんのお母様とも仲良しになれて~それを見ていた
彼女さんも、息子さんも嬉しかったでしょう!(^^)!
幸せな報告がすぐにありそうですね~
私にもそんな時がお訪れるといいな(^^♪

かもみん #- | URL | 2015/09/15 05:41 * edit *

shizukuさん、おはよう〜
コンサート、そして彼女のお母さんとの初対面(≧∇≦)
おつかれさま〜
どちらも、無事にたのしく過ごせて大成功だね!
お兄ちゃんと彼女の作戦勝ち(笑)
わたしも、息子の相手のお母さんと仲良くできたらいいなぁ〜

shizukuさんと同じでわたしもライブとか行ったことないの〜
生歌はやっぱり違う!?
ミスチルも槙原さんも、いいなぁ〜あとね、わたしは平井堅のKen's. barに行ってみたいなぁ〜
うちは、子供達が音楽にあまり興味ないからなぁ…聞くとしてもボカロとかなんだよ(ーー;)
わたし自身、歌から遠い生活をしてるかも〜
あ、最近はドラマの影響で(笑)合唱曲をきいてる(爆)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/09/15 09:23 * edit *

Re: かもみんさんへ

かもみんさん、こんにちは~。
ありがとう!お互いに雨の被害が無くて良かったね。^^
TVでミスチル7万人のずぶ濡れライブを見てて・・・すご~く心配してたから
助かったぁ~。^^;
そうなのよ、私は多分一生行かないだろうと思っていたような場所に
行かせて頂きました(^m^)
まぁ、生の姿見てないけどね。^^;
スクリーンで見るから、昔のコンサートとは違うよね。
でもあの雰囲気は、やっぱりすごいなぁ~と思いました。^^
そうそう、何より私と彼女のお母さんとなかよく話をしている姿を見て
息子たちは嬉しかったと思います。
かもみんさんのところにもまもなくじゃないですか?(^m^)
嬉しいような寂しいような・・・
かもみんさんのご家族のように家族4人で何かに向かうって事は
もうないのかな?と思うと、ちょっと寂しかったり
新しい仲間も増えて、新しい楽しみが増えるドキドキや嬉しさがあったり
複雑な気持ちなんですよ~(笑)
だから、かもみんさん、今を楽しんでね~♪
応援してます。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/09/15 10:06 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、こんにちは~。
同じ!同じ!だよ。
我が家も子供たちはライブとか興味ない子たちで。
音楽は聴くよ、でもそれだけなの。
だから一生行くことないと思ってた。
彼女がマメな行動派さんなので、彼女のおかげで経験させて頂きました。
本当は娘が大きくなったら・・・・という夢っていっぱいあったけど
違うタイプに育ったんだよね~。^^;

生歌・・・生歌なのかどうなのか?というと正直なところ「?」だけどね(笑)
ほら、昔のコンサートのような近さがないから、スクリーン越しで見てるからね。
でも、今の事を話したりしているから「居る」ってわかるんだけどね(笑)
ken's bar良いね~♪ マッキーも年一回行われているオーケストラとのコラボに行きたい。
一度、ビデオ(?)で観て、ものすごく感動したの。
わかる、わかる!子供が生まれてからしばらくは、子供の歌ばかり聞いて、歌っていたし
若いころ「音楽のない生活なんて考えられない」と思っていたけど、
今はそういう生活(笑)
良い経験になりました。
もう一度・・・と言われると・・・・・ちょっと考えるけど。^^;
だって、ライブ前後が大変で!
私なんか、慣れないエアコンガンガンのバスのせいで、喉が痛くなって・・・
風邪ひいちゃったみたいだもん。(- -;)
疲れも抜けないし・・・
普段、家に居すぎるからだと思うけど、結構しんどかった(苦笑)
ライブは意外に頑張れるんだけどね(^m^)
どこでもドアで行きたい(笑)
ゆめちゃんも娘ちゃんの彼氏とか、息子くんの彼女とか
まだまだ可能性はあるのだ!^^
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/09/15 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/826-b64ccbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
