shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

豆腐チーズケーキとスケール 

テニスもしないのにテニス肘になっています。^^;
働いていた時も診断されたなぁ~。
整体に通ったときに先生に「常に力が入っていますね。料理人さんですか?」って
言われたのを思い出しました。
何もしていない状態でも、いつも身体が緊張していて、力が入りすぎなんだそうです。
力を抜くには「深呼吸」
力の抜く術を学んでくださいと言われていた。

そうだよなぁ~。それなのに、お庭仕事もそうだけど、引っ越しからずっと
力仕事を続けてきたから、ついに肘が悲鳴をあげてしまいました。
肘を使わない・・・それも利き腕の肘を使わないなんてできない。^^;
せめて左手を常にサポートに付けてあげる癖をつけなくちゃ。

お豆腐を入れたチーズケーキを作ってみました。

豆腐チーズケーキ

う~ん、お豆腐!と結構主張が強くて
もっと冷やしてみようと冷蔵庫に戻し(笑)
そうしたら主張も落ち着き、美味しくなりました。

豆腐チーズケーキ2

ネットで教えていただいたレシピ。
その方はアプリコットジャムと一緒に。
私はイチゴジャムで食べてみました。^^

スケール

スケールが壊れてしまいました。
でも、今受講している講座では0.1g単位での計量が多いので、
ちょうど良いと新しいスケールを購入しました。
液体もmlで計れます。

ケース付きでした。・・・・このケースというのがなかなか悩みの種。^^;
断捨離候補に結構のぼる。
ケース付き、ケース無しの選択ができると良いのになぁ~と思ったりするのです。
さぁ、これでパンが焼ける!・・・・・・手捏ね・・・・・ダメだよね。^^;
しょぼ~ん。



コメント

No title

shizukuさん、こんにちは〜♡
ふふ しょぼーん、がかわいくて
ごめん、笑っちゃった。
痛いのにごめーん(笑)
テニス肘っていうんだね、うちの妹、この間四十肩っていってたよ(;^_^A
いつもどおり使えない、ってすごく不便だよね…健康のありがたみ、感じるよ。
とにかく、お大事に。今は、パンこねは…(笑)ダメだよ!

豆腐チーズケーキ、わかるわかる。
わたしが前作ったのは、お豆腐と水切りヨーグルトで作る、みたいなやつだった(#^.^#)
やっぱりほんとの(笑)チーズケーキを知ってるからか?お豆腐感が、匂いっていうかね、あるよね〜
でも、すごくいい色。おいしそう〜
ジャムをつけるって、いいかも!

新しいスケール、すごくいいね!高級感がある(≧∇≦)こういうの、あるんだねぇ。
お気に入りの道具がふえると、やる気もアップだよね〜
あー、早く肘治りますようにp(^_^)q

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/09/04 12:08 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、こんにちは~。
へへへ、せっかく新しいスケールが届いたのに!って思ったら「しょぼーん」だったのよ。^^;
炎症が治まってきたのか、少し痛みは引いてきたけど、パンは我慢するわぁ~。

やっぱり!お豆腐!(^m^)
お豆腐は好きなんだけど、なんかね・・・だったのよ。
でも一日置いたら、少し感じなくなった。
ジャムは成功だけど、はちみつは合わなかったわ(笑)
いろいろ試してみたの。

ナチュラルフードでお豆腐を作るのもあるけど、お豆腐を使うお料理がいっぱいあって
今度トライしたのは成功したみたい。^^
今度UPするね。
妹さん、四十肩なの?
昨年あたり、義妹のダンナさんも四十肩で、洋服が一人で着られないって!
整体を勧めて、通ったら良くなったってよ~。
ほんと、いつもどおりができなくなるのは大変だからね~。
お大事にね。^^
いつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/09/04 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/819-7c76de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
