shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ささやかな幸せ 

9-2空

久しぶりにかすかな青空
でも午後からまた雨が降るらしい。
それでもほんの少しだけ気持ちが明るくなる。
太陽ってありがたい。

サンダーかけ

「明日、晴れたらサンダーかけておいてくれない?」
と夕べダンナに言われて。
「う~ん、私も晴れたらやることあるし、出かける用事もあるし・・・」
と濁したら
「できたらで良いから・・・」と寂しげに(^m^)

雨続きで、お外仕事ができない休日が続き、つまらなそうなダンナさま。
平日帰って来てから、音がうるさいサンダーかけはできない。
磨いた板に防腐剤やニスを塗っていたけど、ある分は終わってしまったらしい。
しょうがないなぁ~と(笑)さっさと自分の仕事を終わらせて
サンダーをかけてあげている(笑)

ホームセンターでタダでもらってくる使用済のパレット。

サンダーかけ2

磨くとちゃんと使える木材です。
これもネットで頂いた情報で、貧乏人にはありがたい(笑)
帰ってきたら喜んでくれるかな?^^

3時のアッコちゃん

自動車学校に通っている娘ですが、自動車学校がお休みの日には
夏休み前から「行きたい」と言われていた本屋さんへ連れて行ったり。
本の品揃えって、本屋さんによって違うから、遠いけど行きたい本屋がある。
数か月越しの念願の本屋さんに、娘も喜んでくれた。
私はというと・・・・中古本コーナーで見つけた!
「3時のアッコちゃん」にキラリ~ン。^^
読みたかった和菓子のアンも一緒に半値以下でゲット♪

なかなかゆっくり本を読む時間はないのだけれど、手元にあると
時間ができた時にすぐに読める。^^

毎日、こんなささやかな幸せを見つけながら♪
thread: 小さなしあわせ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

ふふふ〜
パパさん、喜ぶね〜(笑)
そのさ〜さみしそうな顔に負けるよねぇ(#^.^#)わかる〜
みんな、ママは暇と思ってるわけじゃないとは思うけど(爆)容赦ないよね〜
わたしも、今日息子が学校から電話してきて『プール道具わすれた…』だって!
届けるのは簡単だけど…ちゃんと自分で忘れずにブツブツと思いながらも、届けるわたし(笑)まぁいいんだけどね!

でも、それって、ただなの?!すごいよね〜
わざわざ雨ざらしにしてアンティーク感 出したいくらいだもん、すごくいいよね(≧∇≦)
これで何をつくるのかな?
楽しみ!

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/09/02 11:04 * edit *

No title

こんばんは。
「和菓子のアン」読んでます~というか、途中で止まっています。
今ね221ページ(笑)
一緒で嬉しいな^m^
使用済みのパレット~ってもらえるの?
いいな~いいな~何に変身するのかな?
楽しみです(^^♪
サンダーかけてあげるって~優しいな。
かけるのも大変だよな~と思いながら・・・
工夫して、物を変身させるshizukuさん一家~楽しそう♪
仕上がったら~見せて下さいね♪

かもみん #- | URL | 2015/09/02 22:55 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、こんにちは~。
そうそう(笑)寂しそうな顔されるとね、「しょうがないなぁ~」ってね(^m^)
そうだよね、私も頭の中で、明日はこうしてとスケジュール帳に載らないようなスケジュールを組んで生活しているから、急にあれこれ言われると、その予定の組み換えしなきゃいけなくなっちゃう。
でも、働いていない主婦は時間が自由って思われがちなんだよね。
私も息子にはよく呼ばれた(笑)
「机の上にノート無い?持ってきて」とか体調悪いから迎えにっていうのが一番多かったけど。^^;
同じ同じ(笑)ブツブツ言いながら(^m^)
でも、それも無くなると寂しいもんよ!
あ!先日息子が「俺の部屋に手帳無い?」ってLINEよこしてた(笑)
変わらないのね~(苦笑)

うん、タダ!(笑)
場所によっては格安で販売っていうのもあるみたい。
(ネットでは販売されているみたい)
屋外用のゴミ箱を作る予定らしいわ~。
調子に乗って、一人であれこれ始めたのよ、ダンナ(笑)
だから私はノータッチなんだけどね(^m^)
私も楽しみ~♪ ちゃんとできるかな?(笑)
いつもありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/09/03 07:54 * edit *

Re: かもみんさんへ

かもみんさん、こんにちは~。
わぁ~一緒!嬉しい。^^ 221ページ?(._.)どれどれ・・・ちょうど真ん中くらい。甘露家からですな!(笑)
あ~ん、どっちから読もうか迷っちゃう(^m^)

そうなのよ~、無料でくれるの。
ネットからの情報で、近所のホームセンターで聞いてみたら無料でどうぞ!って♪
結構、しっかりした木材なので助かるぅ~。
放置されているから、ものすごく汚い状態なんだけどね。^^;
洗ってサンダーかけると全然問題なしよ。
この存在を知って、ダンナがやる気でてきたのよ(笑)
失敗が怖くなくなったのね、タダだから(笑)
だから一人で構想立ててゴミ箱作成しているみたい(^m^)
私も楽しみ~♪完成したらお披露目するね!^^
いつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/09/03 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/818-51c725a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
