shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

疲れ気味 

しばらく雨の日が続くらしい。
なんかやる気が起きないなぁ~。^^;

本棚

夏休み中の頑張ったひとつ。
娘の本棚のペンキ塗り。
元々白い市販のよくある本棚。ブルーグリーンに塗り替えました。
ツルツル加工されている本棚だったので、やすりをかけて、二度塗りして、それからニスを塗ってと
手間がかかりました。
途中、珍しくダンナと娘が喧嘩したりして(苦笑)
雨も降ったりと天気も崩れがちで、本当に大変でした。
でも、何とか頑張って先日のプチプチ同窓会に間に合って「ホッ」

できてしまえば、何事もなかったように娘もダンナにくっついて甘えていたりして(^m^)
まぁ、それが家族ってものですかね(笑)

本棚の
上のミニチェストも塗りたいとか、まだまだ娘の野望はあるのですが
ちょっと聞き流し・・・・^^;
バイトもひと段落したので、今日から自動車学校に通ってもらってます(^m^)
さすがにね、さすがにね・・・ちょっと疲れたよ~DIY。
少し休憩。


thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お疲れ様でした〜♪

お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m♪なかなかコメントが残せずに(u_u)
でも♪ちょこちょこ来てました〜♪
DIYお疲れ様でした〜♪素敵な色ですね〜♪私好きな色です〜!
娘さんのプチ同窓会良いですね〜♪ケーキ美味しそう〜!
また遊びに来させてください〜☆
食事のこと…できることから始めたいです♪また教えてくださーい

rietta #- | URL | 2015/08/29 01:17 * edit *

Re: riettaさんへ

riettaさん、こんにちは〜。
お元気でしたか?
どうされているかなぁ〜と気にしてましたよ(*^_^*)
お忙しい中、ちょこちょこ遊びに来て頂いてありがとう!

DIY、まだまだ予定の半分にも達していませんが、のんびり少しずつやっていこうと思います(^ω^)
引っ越した頃から、お友達が遊びに来たいと言ってくれていたんだけど、お義父さんの入院とかバタバタしている内に、卒業してあちこちに散ってしまって…。
だから夏休みには!と思っていたので実現できて良かったです(^○^)
遠い中、わざわざ遊びに来てくれて本当にありがたいです。

食の安全について、少しずつ勉強しますので、一緒に家族の健康考えていきましょうね〜(^O^)/
ありがとう!

shizuku #- | URL | 2015/08/29 08:54 * edit *

No title

shizukuさん、こんにちは〜
本棚、すごくいい色!わたしもほしい!!
この間のお外の塀もそうだけど、
色選びがすごくー素敵だな〜
もし(笑)わたしもペイントするときは、何色がいいかアドバイスしてもらおう♪
……でもね…きっとペイントできないな…だってさ〜塗る前にやすりがけしたり、絶対無理(笑)
こんなお部屋に住みたい♡パッチのカーテン憧れる〜

妹ちゃんとパパさんのケンカ、そんなこともあるんだね(笑)理由が気になる!
自動車学校かぁ…そうだよね、今とっておいたほうがいいのかもね、あ〜もうそういう歳なんだねぇ〜

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/08/29 16:41 * edit *

No title

shizukuさん♪こんにちは。
ブルーグリーンの本棚の色がとっても素敵(^^♪
我が家もよく言い合ってますよ~
娘のイメージしたものと違うとかなんとか
パパさんも聞き入れてあげればいいのに・・・
でも、ちゃんとまた甘えたりして~女の子ってそんな感じ?
私は父親に甘えられなかったから~優しいパパさんに感謝してよ~
と言っています(^-^;
どんどん素敵になっていくshizukuさんのお家~楽しみながら見ています。
自動車学校~今のうちに免許とった方がいいもんね。
子供たちが車の運転できるようになると、送迎がなくなって、楽になりますよ~
乗るのは、今だにドキドキだけどね。

かもみん #- | URL | 2015/08/30 09:41 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
わぁ~、ありがとう!そう言ってもらえると頑張った甲斐があるわ~。
これもね、色を混ぜて作ったのよ。
色を混ぜるのってすごく楽しいし、好みの色ができると嬉しい♪
ふふふ、私もそう思っていたよ!面倒くさいって。^^;
でもね、やり始めるとできるものなんだなぁ~これが(^m^)
パッチはね、カーテンじゃなくてキルトなの。カーテンを買うまでの繋ぎで掛けているんだ。^^
パッチのカーテンも良いよね~。でも、「作って!」って今言われたら・・・困るな。^^;忙しい。

喧嘩の理由は詳しくは分からない(^m^)聞いてないの。
だって、聞けば私の感情でどちらかに味方しちゃうでしょ。^^;
そういう時は知らんぷりして中立に居ようと思って。^^

大学生も忙しいから、取れる時に取っておかないとね。
痛い出費続きだけど、必要なものだからしょうがない(笑)
そうよ~、そういう年齢にすぐになっちゃうよぉ~(^m^)
ありがとうね~♪

shizuku #- | URL | 2015/08/31 07:55 * edit *

Re: かもみんさんへ

かもみんさん、こんにちは~。
ありがとう♪ 本棚って、棚の数も多いから結構大変だったよぉ~。
でも、褒めてもらうと疲れも吹っ飛ぶわ!^^
かもみんさん家もよく言い合っているのね~。
言い合いはしょっちゅうあるの、我が家も。それぞれにこだわりが強いから(笑)
でも、「やってらんねー。」ってダンナが怒って匙を投げることってほとんどないんだけど・・・
今回は怒ってた(苦笑)
父親のほうは、かなり聞き入れてあげて努力しているのかもしれないよ~。
その限界が超えるとプチッとね(^m^)
本当よね、優しい父親に感謝しなさいよ!だね。^^

自動車免許、取ってくれると気持ち助かるね~。
でも家、車一台だから送迎は無くならないけどね。^^;
乗るのは勇気が居るよね!
私、未だに息子の運転する車にほとんど乗らない(笑)
怖いくて口出ししちゃうから、息子も乗せてくれない(苦笑)

大変な時だったのにコメントありがとうね。
一緒に頑張りましょうね。^^

shizuku #- | URL | 2015/08/31 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/816-fec4f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
