shizuku life

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山形 銀山温泉でタイムスリップ 

忘れないうちに夏の思い出を綴って。^^

JR東日本のCMで吉永小百合さんも訪れていた銀山温泉。
いつか行ってみたいと思っていました。
本当に思い付きで出かけてきました。
(なので、お泊りではなく日帰りでね。^^)

銀山温泉

幸い、ほどほどの暑さで気持ちがよい日でした。
雨も降る前、寒くなる前で良かったです。

銀山温泉2

お盆休みの賑わいが去り、お休みしているお店も多く残念でしたが
静かで、雰囲気を味わうのには最高でした。

銀山温泉4

大正時代の佇まいのまま。
「千と千尋の神隠し」の世界みたい。

銀山温泉11

真ん中を流れる川のせせらぎの音に癒されながら

銀山温泉6

時が止まったような時間。

銀山温泉3

ベンチに座って話をしている私とダンナ(笑)
娘がこっそり撮影(^m^)

以前、外人の女将さんが経営する旅館と評判になった藤屋さん

銀山温泉5

残念ながら離縁されて今はいらっしゃらないとのこと。
銀山温泉の中では新しい斬新なデザインの旅館です。

銀山温泉7

娘のお友達がバイトしているカフェ(笑)
生憎、お友達もお休みで会えなかった。残念。

銀山温泉8

可愛い草履。欲しかったけど・・・実は鼻緒が苦手。^^;

銀山温泉9

奥に進んでいくと現れる可愛いカレーパン屋さん♪
はいからさんが通るの世界ですね。

一番奥まで進むとせせらぎの元の滝が現れます。

銀山温泉10

マイナスイオンをたっぷり浴びて。

fc2blog_20150827094818b97.jpg

食べようと思っていたお蕎麦のお店はお休みだったけど
違う素敵なお店でお蕎麦を頂いて

fc2blog_20150827094706d53.jpg

これ!さくらんぼのお漬物でした。

fc2blog_20150827094725daa.jpg

食べた分だけ運動もしなくちゃ!と銀鉱洞まで探索。
そうそう、銀山というだけあって、銀を採掘していたところなのです。^^

fc2blog_2015082709491733e.jpg

銀山温泉の一番の魅力は、たぶん夜景。ガス灯が灯った風景が有名ですよね。
冬の雪のある夜景がきれいなんだろうなぁ~と思います。
いつか、いつか、予約をしてお泊りに来たいなぁ~と
帰りに道の駅で足湯(笑)

fc2blog_2015082709474565e.jpg

美味しいお米を買って、帰りに息子を拾って(笑)お家に帰りました。
息子は本当に忙しく、連れて帰って翌朝すぐに岡山に飛び、
数日後、夜中に帰宅して、また始発で東京へと
飛び回っています。
その送迎をしているとお昼は眠くて(汗)大変。
息子が置いていった洗濯物の山を片付けて
途中にしているペンキ塗りをしたりして
合間にバタンと仮眠(笑)
あぁ、銀山温泉のゆっくりした時の流れは・・・・
あっというまに駆け足の日常に引き戻されるのでした。^^;

thread: 小さなしあわせ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/813-f0d9934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
