shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プチプチ同窓会 

ご無沙汰しちゃってます。
その間も足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。^^
ダンナの夏休みは月曜日まででした。
念願の銀山温泉に行ったり、桃狩りに行ったり、家仕事の合間にお出かけもしてきました。
そして昨日は、先日プチ同窓会に行った娘ですが、みんなでお家に遊びに来たいということで
お友達たちが遊びに来てくれました。
全員の都合がなかなか合わず、最終的に4人遊びに来てくれました。
東京、京都、茨城など、みんなあちらこちらに進学してて
わざわざ帰省中に来てくれてありがとう♪

プチランチ会

ありがとうの気持ちで、みんな大好きというピザを焼いて。
娘と違ってモリモリ食べる子たち(^m^)
これは追加のピザ。^^
山形で買ってきたスイカも準備したけど、やっぱりもう一枚と焼いてあげたら
喜んでカット中(笑)
サラダにスープにから揚げ、ブラマンジェ完食!
見ているこちらも嬉しくなっちゃう。^^

fc2blog_20150826133430455.jpg

たくさん食べて、これからお茶会(笑)
すごい!まだ食べるんかい!って感じです(笑)

わいわいお話を聞きながら、参加しながら楽しくお料理していたら
すごく楽しく幸せでした。
「美味しい。美味しい。」と食べてくれる子たちに、私はものすごく自信を頂けたのです。
ありがとう。

今日はこれから違うお友達が遊びに来る予定。^^
来月には大学のお友達が泊まりに来るとか。
9月下旬まで夏休みの娘ですので、まだまだ忙しい日々が続きますが
ボチボチ更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。^^

コメント

No title

shizukuさーーーん、こんにちは!
なんかたのしそう(≧∇≦)
おいしいもの、たくさんだし!!
わたしもピザーーー(笑)
そのあとのケーキもいいね(#^.^#)
そして、妹ちゃんのうれしい気持ちがなんかわたしまでうつって…うれしい〜

この後も、忙しそうだね(笑)
shizukuさん、がんばって!

ヨーグルト、鶴見先生はおすすめしてないのだね。あのあと、もう一冊、酵素ダイエットっていうのを買ってみたり(笑)
ネットでもいろいろみたり。
甘酒と塩麹をつくろう、と思っただけでまだやってないの。
朝の生ジュースは続けてるよ、いまのところ。寒くなったら、どうかな…?
お野菜を生でたくさん摂るって、意外にできてなかったみたい(;^_^A
油の情報、ありがとう〜♪

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/08/26 14:42 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、こんにちは~。
なんか楽しかったよ(笑)
女子会とか参加したことない私だから、新鮮な感じ(^m^)
娘のお友達が遊びに来るっていうのも、小学校以来なんだ~。
中学生も忙しいし、高校は遠かったし。
だからこんな大人な女の子達がたくさん家に居るって新鮮で楽しかった。^^
男の子とはまた違うねぇ~。
息子のお友達たちは高校も近かったからよく来ていたけど(^m^)

うん、ヨーグルトも発酵食品だから良いけど、最近は時々しか食べないかな。
塩麹は本当に簡単だからすぐにできるよ~。
私、最近は炊飯器を使っていないから、今度甘酒を仕込もうと思っているんだ!炊飯器で。
甘酒は飲む点滴だからね♪
生ジュース続けているの?えらいなぁ~。
我が家は生ジュースはなかなか続けられないの。^^;
生野菜ってそんなに摂れないよね。だから、違う形で酵素を摂れたらいいなぁ~って
私も勉強中。
昨日も、酵素話を思い出して実践したというお友達から感謝の電話が来たんだ!
ご主人、肝臓が悪かったらしいのだけど、劇的に数値が改善されてびっくりしたって。^^
「私も勉強するぅ~。」って張り切っていたの。
そうやって、みんなで勉強して教えあって、みんな元気で過ごせたら良いよね。
私もまだかじったばかりだから、ゆめちゃんもいろいろ教えてね~(^^♪
ありがとう!

shizuku #- | URL | 2015/08/27 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/812-63b765a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
