shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

台所から 

終戦記念日ですね。70年。
平和な日々が続きますように・・・。

世間はお盆休み中ですけれど、相変わらず私はひとりで家仕事してます。


まずはジャム作り

fc2blog_20150815143316a24.jpg

ブルーベリーのジャムと和梨をジャム・・・とまではいかないけれど
柔らかく煮てみました。
これをヨーグルトの上に乗せて

fc2blog_20150815143201502.jpg

これが今、娘のお気に入りです。^^

ブリのアラがあったのでブリ大根を作ったり

fc2blog_2015081514325397f.jpg

課題のソイベジバーガーを作ったり

fc2blog_20150815143226f1d.jpg

バンズも焼きました。
暑さが和らいだタイミングを見計らって(^m^)
課題も順調に提出できて、合格頂いてます。

ソイベジバーガーは想像以上に美味しかったし、想像以上に腹持ちが良いです。
ヘルシーでお腹いっぱい!
お腹いっぱい食べちゃダメなんだけどね。^^;

明日からダンナがお休みに入ります。
息子も帰ってくるかな?
我が家の夏休みはこれからです。

気付けばずっと台所にいます。
信じられない!本当に信じられない。
こんな日が来るなんて(笑)




thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

こんばんは。
いろいろな美味しい物が並んでる( *´艸`)
和梨のジャム~作ったことないです♪
とってもつやつや美味しそうですね。
ぶり大根~いいですね。秋が近づいてきているので
ほっこり煮物が食べたいです。
大根が味が染みている~きれいな色^m^
バンズ~きれいに焼けましたね。
ソイベジバーガーは大豆で作ったんですね!(^^)!
一番下のは胡瓜かな?
私も食べたい~~です。
今日からご主人お休みなんですね
お盆の間、お仕事お疲れさまでした。
皆でお休み~楽しみですね♪

かもみん #- | URL | 2015/08/17 18:03 * edit *

Re: かもみんさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
和梨は、たくさん頂いた時にジャムにしたら美味しかったので、よく作ります(*^_^*)
ラフランスのジャムはよく見るけど、和梨って無いでしょ。なんでだろうねぇ〜。

秋になると、煮物が増えて楽しくなりますね。
秋は確かにあれこれ食べたい物が浮かび、「食欲の秋」に納得(^ω^)

ソイベジバーガー、キュウリにナスも挟んでいるの。玉ねぎも焼いてから。美味しいし、腹持ちが良いから、気に入っちゃいました。

お出かけしたり、息子と彼女が泊まりに来たりでバタバタ。息子は今日から岡山に行くので、駅まで送ってきたところです。
来週は娘のお友達が団体さんで遊びに来ることになり、お休みって忙しい!!!
暑さが和らいだから良いけどね〜。
夏ももう終わりだから頑張ろう。
どうもありがとうね〜!

shizuku #- | URL | 2015/08/20 06:34 * edit *

No title

shizukuさーーーん
おはよう。
今日から新学期はじまったよ〜
わたしもまた復帰しました♡
またよろしくね!

梨ジャム、去年おいしそう〜!って思ったの、よく覚えてるんだ!アイスとあわせてなかった?!
果物全般まったく欲しないわたしですが(笑)
梨は好きなんだ〜みんな好きだからすぐなくなっちゃう(´・_・`)
ヨーグルト、腸にいいものね!わたし食べなくっちゃ♪
ベジバーガー。すっごくおいしそう〜お肉じゃなくてお豆なの?
自分で作るのが一番安心だ…わたしもバンズ焼いてみたい〜

じゃぁ、またくるね〜(*^^*)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/08/25 09:25 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは~。ご無沙汰~。
お返事遅くなってごめんね~。^^;
なんだかめちゃくちゃ忙しかったよん。
家は娘が9月下旬まで休みだから、まだいつも通りにはならないけど
ボチボチ更新するようにするので、よろしくです。^^

そうそう!アイスと合わせてたよ。^^
覚えていてくれてありがとう(^^♪
我が家も梨はみんな好き!
でもたまに味がない梨とかあるじゃない?
そういう時に是非作ってみてね。^^
ヨーグルトはね~、う~ん、一応乳酸菌だけど
鶴見先生はお勧めしてないのよぉ~。動物性食品だからね。
悪くはないけど、頑張っては食べなくても良い食品です(^m^)
ベジバーガーは、大豆ベースだよ~。
おいしかったから、大豆にハマりつつある(笑)
バンズ、上手に膨らまないんだけど、練習あるのみかな。
おやすみでパンがあんまり焼けないでいるんだけど、そろそろ日常に戻していきたいよぉ~。
急に寒くなったし・・・
体調に気を付けて、またよろしくね~。
ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/08/26 13:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/810-6d2469da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
