FC2ブログ

shizuku life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

初、米粉パンとソファー。 

雷雨が続いています。
でもおかげで涼しい。
涼しい・・・温度計を見ると31℃。
人間って慣れる生き物です。^^;

あまりに暑過ぎてパンも焼けずにいましたが
少し涼しくなったので、テキストに習って米粉パンに挑戦しました。
指定のマイベイクフラワーを準備して・・・
米粉パンを焼くにあたり、じゃがいもの野菜種を使うんだって。
野菜種のおかげで次の日もふわふわを持続できるようになったそうです。
へぇ~、ホォ~とDVDを観ながら焼いてみましたが・・・

米粉パン

撃沈!
膨らまず凹んでしまいました。
おまけに焼きすぎ!
我が家のオーブンは火力が強いのか、大体少なめに設定しないといつも焼きすぎ。
わかっているならそうしなさいって!^^;

米粉パン2

でも切ってみると、中はふわぁ~ふわ、もちもち。
千切ってパクリ。うん、パン!
でも小麦のパンとは違う甘み。ご飯の甘みですね。

パンを焼くのは、とにかく温度の管理が重要ですね。
難しいです。

週末、ダンナが買った物。

ソファー

ソファーです。^^;
要らない!と頑張る私に「大きいの買わないから」と
一人がけとオットマンをひとつ。
並べて娘と一緒にくっついて座ってます(苦笑)

あ~ぁ。
でもやっぱり楽チンだね(^m^)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント

No title

shizukuさん こんばんは。
米粉パン 美味しそうです~~。
真っ白なんですね。(^.^)

ご主人が選ばれたソファ 1人がけでこんなステキなのがあるんですね。
色もとっても良いです。
私の好みです→関係ないけど(^o^;

ちゃちゃ #- | URL | 2015/08/12 20:20 * edit *

Re: ちゃちゃさんへ

こんにちは~。
そうなんですよぉ~、中は真っ白なんです。^^
小麦のパンと違って捏ねないですし、ただひたすらドロドロに混ぜるんです。
そんなドロドロがパンになるなんて~不思議です(^m^)
全ての温度の加減が難しいですけど、また頑張って焼いてみたいと思います。^^

ソファ、ちゃちゃさんの好みですか?
敬遠していたIKEAで買いました(笑)
saleで安かったし、セルフで組立るので、処分する時も楽かな~と妥協しました。
何も無いとお掃除が楽で良いのですが、腰痛持ちのダンナはやっぱりソファーがどうしても欲しかったみたいです。
オットマン2個!と主張していたのですが、ひとつだけ背もたれが欲しいということで
こんな形になりました(^m^)
ひとりかけですけど、二人でも充分座れます。
肘掛がないので、ちょっと仕事の合間に腰を下ろすにはちょうどよいです(笑)
ありがとうございます。^^

shizuku #- | URL | 2015/08/13 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/808-f9977471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。