shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりに映画鑑賞。Huluでね。 

世間はお盆休み突入されているのでしょう。
ご近所さんたちも、あちらこちらでご主人が働いている(^m^)
夏休み中の子供のいる家庭からは、朝から元気な子供の声が
「みんなぁぁぁぁーーーーーー。大好きだよぉぉぉーーーーー。」
斜め向かいの小さな女の子。
引っ越してきた頃から、窓を開けて叫んでいる。
「みんなぁぁぁーーーー。大好きだよぉぉぉー。」と
その時、ダンナと二人で手を振ったら、喜んで振り替えしてくれた。^^ 可愛い♪
でもね、実際の所、ママは大変だろうと思います。
キャーキャー、ワァーワァー
笑っていたかと思うと大きな泣き声が聞こえてきたり。
「どうしたんだろう?」とよそ様のお家のことですが気になったりして(苦笑)
それぞれにそれぞれの家族の生活がある。
そういう生活の気配、音、声、そういう事を感じられるから
暑いけど、窓を開けて過ごす夏が好きです。

「小野寺の弟、小野寺の姉」という映画を観ました。
久々にジーンと、ウルッっと泣いた。
あぁ、家族っていいなぁ~ってシミジミ思いました。

24_2502_03.jpg
(画像はお借りしました。)

キーポイントに「ひとりよがりの優しさ」というのが響いてきます。
相手を思ってする優しさが、逆に相手を傷つける事もある。
本当にその通り。
そして「ありがとう」の香り。
これはきっと、人それぞれ、その瞬間に感じるものなのよね~。
どういう香りだったのか気になるなぁ~。

レトロな家でレトロ雑貨に囲まれての日々。
ほっこりやさしい気持ちになれる映画でした。





ほっこり、残り物のランチ♪
thread: 小さなしあわせ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/807-b3249dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
