shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

食の大切さ 



ありがたや~。北は富良野のメロン、そして九州から届いた梨とか
北から南から、色々頂いて助かります。^^

先日、故郷で買ってきたロシアビスケット

ロシアビスケット

ルバーブを頂いたかもみんさんに食べてもらいたくて駆け込んで買ってきました。
でも今は、電話で注文すると発送してくれるようになったんだって。^^;
嬉しいなぁ~。
賞味期限が製造から3ヶ月と長く、保存食に常備される人が増えているとか・・・
確かに保存食のカンパンよりは、期限切れで食べる時に美味しく頂けて嬉しいかも(^m^)
保存食としては期間が短いけど、それを理由に定期的に買うのも良いかも~♪

その時正食普及会さんから頂いた冊子




あなたと健康。
役に立つ内容で、じっくり読んでいます。
中でも・・・・



この内容は他人事ではない。
コンビニおにぎり、市販のお弁当、インスタント食品、加工食品、外食という生活を続けていた結果
15歳の女の子のすい臓に腫瘍ができてしまったそうです。

料理が嫌いという母親。母親の料理が美味しくないと嫌う家族の結果です。
家族全員で反省し、食生活を改めたところ、体調はもちろんのこと
夫の実家、自分の実家ともに絶縁状態だったものが回復し
夫婦ケンカはなくなり、近所トラブル、子供のいじめも解決してきているというのです。
散らかり放題の部屋も綺麗に片付き、
食生活が全ての根源だということが解って良かったという相談内容のお話。

ものすごく心当たりありなのです。(汗)
「食」は本当に大切です。
私も気を引き締めて頑張ろう!




コメント

No title

おはようございます。
いろいろ心配かけちゃってごめんなさいね。
美味しくいただいています。
玄米ごまもとっても美味しい~(^^♪
大ファンになりました。
なんて表現したらいいんだろうか~とにかく食べごたえがあって、自然の美味しい味♡
あの甘さも~ホッと一息できました。美味しい物に出会えて良かった^m^
shizukuさんが好きな理由がわかったよ~身体によい物で作られてる(^^♪
本当にありがとうございました。
そうか~日持ちするから、リュックの中に常備食として準備しておくのも良いんですね。
食の大切さ・・・。そうだね・・・私たちの身体は、毎日食べる物でできているんだもんね。
食生活で人生変わっていくんだ・・。
改めて考えなおそう。

かもみん #- | URL | 2015/08/10 05:50 * edit *

No title

shizukuさん、こんにちは〜
わー、かもみんさんへのプレゼント喜んでくれてよかったね♪
いい商品が人気がでて、いろんな人へ広まるのはうれしいことだよね。もともとのファンとしては、ちょっとさみしい気もする!?(笑)

食の大切さ。
この間shizukuさんから『腸』というキーワードもらったでしょ。なんとかしたくて、以前shizukuさんがお義父さんのお話のとき、本を紹介してくれたのを思い出して、もう一度読んでみた。それで鶴見先生の本を一冊買ってみたんだo(^▽^)o初心者用ということで、『酵素ごはん』っていうやつ。昨日から読んでます。娘、そして家族が元気になるように、がんばってみたい。まぁ、でもガチガチは無理だから、ほどほどにするぅ〜
食生活、ひどい方ではないと思うんだけど、それでも外食とかけっこうしてるし(苦笑)野菜が足りていないのかも…
あと、油も変えてみようかな…
shizukuさん、またいろいろ教えてね♪いつもありがとうね!!

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/08/10 11:14 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。こちらこそごめんね。^^;
玄米ごま、美味しいでしょ!
ほんと、なんて表現したら良いのかわからないけど
噛めば噛むほどに美味しくクセになる味ですね。
若い頃はね、わからなかったのよ、この良さが(笑)
でもこれ以上年を重ねて歯が入れ歯になったら食べられない(大笑)
今、満喫しないとね~(^m^)
身体に良いものだけど、美味しい♪
玄米、雑穀、正しい食の入り口として広まってくれると嬉しいな。^^

保存食用って良くない?(^m^)
これなら期限切れ近くになるのが楽しみであり、忘れずに準備できそう(笑)

そうそう、食べた物で作られているわけだから、やっぱり大切にしないとね。
昨今のニュース報道の辛い事件の多さは、この食の乱れから始まっているんじゃないかと
思えて仕方ないんだ。
少しずつ、何かひとつずつでも変えていけたら・・・って考えたりする。
私も、もっともっと勉強しないとな!^^
ありがとうね♪

shizuku #- | URL | 2015/08/10 12:23 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは~。
ふふふ、そうだね~、子供と同じ感じ(^m^)
嬉しいような寂しいような(笑)
でも、同じ物を「美味しい!」って一緒に共感できるのって嬉しいね~、やっぱり。

わぁ~(泣) 嬉しいなぁ。そんなに気にとめてもらえるなんて嬉しいよ~。
鶴見先生の本買ってきたんだね。
「酵素ごはん!」何?何?新しい本かな?気になるぅ~。(^m^)
うんうん、急に頑張ろうと思うと長続きしないもの。少しずつ、ひとつずつ、そんなスタンスで私もやってます。
取り入れてみて、「我が家には合わない」ってものもやっぱりあって、そういう場合は無理しない。
最終的には頑張らないでもできるような状態になるものをひとつずつ取り入れているの。
油、うん、良いと思うよ。
私はね、平田産業さんの「純正菜種油一番絞りキャノーラ油」っていうのを日常使いしているの。
値段的にも比較的取り入れやすいから(^m^)
我が家もね、この冊子の家族ほど酷くはないけれど、でも料理が苦手だったし、面倒だったり、あまり深く考えないで過ごしていた時期が長かったから、自分もダンナも息子もダメだったかな・・・と思うよ。
野菜もね、それぞれに役割があるから満遍なく食べられると良いよね。^^
うん、こちらこそ。
一緒に頑張ろうねぇ~。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/08/10 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/806-bc062837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
