shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やってみる楽しみ 

梅雨明けして、いよいよ夏本番・・・
いえいえ、もう充分夏なので
こんなに梅雨明けが嬉しくない夏も珍しい。

型

バンズとコッペパン用の型を買いました。
食パン用を買うんじゃなかった?と思いつつ ^^;


ドッグパン

切り込み入れて、色々挟んで
この日は家庭菜園で採れたきゅうりとトマトを使いたかったので
ゆで卵を作って。
クリームチーズとブルーベリージャムを塗って、ブルーベリーを並べて

何でも家に今あるものを挟んで食べる♪


お豆腐と小豆のパウンドケーキ


お豆腐と小豆のパウンドケーキも焼きました。

そしてこれ

パイナップル

パイナップル育て中!
ダンナがネットで見つけて、やってみよう!と始めました。
根が出てきました!
本当に育つのかな?
育った写真を見せられて・・・・
上にポコッとパイナップルが出来ている。
出来たらすごいなぁ~。
楽しみ♪ ^^

コメント

No title

shizukuさん おはようございます。
パンも美味しそうですが・・

な~に??パイナップル!!
初めて見ました。
目茶苦茶 可愛い~~です。(^o^)
食べることが出来るように育つのでしょうか?

ちゃちゃ #- | URL | 2015/07/31 09:49 * edit *

Re: ちゃちゃさんへ

こんにちは。
ふふふ、初めてでしょ。私も初めてです。(^ω^)
海外の方がやっているのを見つけて始めたのですが、食べられる物ができるのか?
実際物ができるかどうかもわかりません。
でも、こうやって根が出て育ってくると楽しいですね〜(*^_^*)
楽しみに経過観察報告待ってて下さいね。(^o^)/
ありがとうございます。




shizuku #- | URL | 2015/08/01 09:37 * edit *

No title

こんにちは。
バンズとコッペパン用の方があるんですね~知らなかった。
お家で採れた野菜を使って~
ブルーベリーとクリームチーズ♪
どちらも美味しそう^m^
小豆とお豆腐のパウンドケーキも興味深々です♪
しっとりしているのかな?
パイナップル~~
本当だ~根っこが出てる^m^
育っていくのを楽しみにしています♪
ご主人の発見~素敵ですね。

かもみん #- | URL | 2015/08/01 16:19 * edit *

Re: かもみんさんへ

おはよう~♪
バンズはね、セルクルを使って焼くって知っていたんだけど、専用の型を見つけたら欲しくなっちゃって(^m^)
家族が小さくなりつつあるので、ふたつずつ。

お豆腐と小豆のパウンドケーキ、モチモチしてて美味しかったけど、夏場は向いていないかも(笑)
すぐにお豆腐が発酵してくるんだもん。

パイナップルが大好きなのよ、ダンナさん。
ネットで見つけて、目がハートになってました(^m^)
これを土に植え替えるのだけど、育つのでしょうか?
乞うご期待!
ありがとうねぇ~♪

shizuku #- | URL | 2015/08/02 08:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/800-4b6e086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
