shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

戸塚刺繍のブローチと四つの離さず 

戸塚刺繍でブローチ

先日の刺繍のブローチ作りが楽しくて
またまた刺繍をチマチマしていました。
たのしぃ~♪
四角い約5cm四方の大きさ。
仕立て方はピンキープを作る要領で。
うん!良い感じ♪
思った通りにできました。^^


夕べ、息子から電話がありました。
「お母さん、やったよ!内定もらった。」
いくつか受けて、内定もらったりダメだったり・・・
最後の最後に一番行きたかった会社の試験があり
お陰様で内定を頂けて、息子の夢が叶います。

「ありがとう!お母さんが買ってくれたネクタイのおかげだよ。」
「えっ?そんなぁ・・・(T T)」

実は先日、私が服を買ってもらったのはついでの事で、
あの日、就活をしている息子のネクタイを買いに。
買ったは良いけど、忙しくて帰ってこれなくて渡せずにいた。
最後の面接に間に合うように、娘に託して届けてもらった。

「来週、○○さんのご両親に食事に誘われて会って挨拶してくるよ。」って
「えぇ~、早すぎない?」^^;
まぁ、正式にお付き合い認めてもらおうということらしい。

「どうしよう。緊張するよ。」
「大丈夫よ。いつも通りで。」
「うん、解った。ありがとう。ネクタイしていくね。」

どんどん大きくなって
どんどん離れていく。

でも・・・・嬉しくて、幸せだ。ありがとう。



乳幼児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ手を離すな
少年は手を離せ目を離すな
青年は目を離せ心を離すな

どんなに成長して大人になって離れても
いつまでも心は離さず、遠くから見守っているよ。






コメント

No title

こんにちは。
綺麗な刺繍^m^
好きな事できる時間~幸せな時間ですね。
嬉しくって~楽しいが一番です。
私も~刺繍はできないけど、途中だった
夏仕様のコースター作ろうかな~

息子さん~内定おめでとうございます。
1番行きたかった所にいけるって
幸せですね。本当に良かった^m^
私も再来年には、ネクタイをプレゼントしよう~何色がいいのかな?
面接とかは色が決まっているのかな?
そして~彼女さんのご両親とお食事~
いいですね~
息子さん~しっかりされていて、彼女さんも幸せですね^m^
すぐにおばあちゃんかも~ね♪
読んでいて、ウルウルしちゃった。
4つの離さず~そうですね。
まだ、目が離れないけど(><)
目を離して、心を~いい言葉です。
もう~そういう歳になってしまったんですね。

かもみん #- | URL | 2015/07/29 15:02 * edit *

おめでとう!

わーい(*^◯^*)おめでとう!!!
お兄ちゃん、おめでとうございます。
お兄ちゃん、やっぱり律にかさなる〜( i _ i )優しいねぇ。
うちの子もそんな風に育ってほしいなぁ。
でも…なんだねぇ〜
うれしいし、とにかくおめでとう、っていう明るい気持ちのなかに
なんだろ、ほんの少しのさみしさも感じてしまう私。わたしの胸からはばたいていく、それが誇らしいけれどさみしい、そんな感じ
いろんな感情が混ざって…なんだか泣けてきたよ。
ほら、就職もだけど
挨拶にもいくっていうし(笑)
ほんと、しっかりして、きちんとしてて…
お兄ちゃん、素敵だよ。
shizukuさんよかったね、こどもたち、ほんとうによく育ってくれて。
ほんと、おめでとう。

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/07/29 17:51 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
本当に好きなことをできる時間=幸せな時間ですね。
私、母の介護をしていた時、全然好きなことができなくてイライラしてて
好きなこと出来ている人を見るのが辛かったです。
その頃、一度趣味を全部止める決心をしたのです。
もったいないから手元にある材料は使い切ろう。そしたら止めようって。
でも時々、ふと作りたいものが天から降ってきて(笑)
黙々と集中している時間、やっぱり好きです。^^
夏仕様のコースター良いですね♪
そういう風に、日々の生活のための手仕事としては、やっぱり続けていけたら生活が
豊かになって良いですね。^^

息子のお祝いありがとう♪
そうなの、二番目、三番目がダメだっただけに(苦笑)なんか気の毒になってきてて(汗)
でも一番行きたかった所に決まって良かった~。ホッとしています。
ネクタイは普通のブルー系のレジメンタルですよ(^m^)
色が決まっているかどうかとか実は知らなくて・・・・
ダンナが「就職活動はレジメだろう!」という言葉を信じて。^^;

就職活動中、そういう話もしていたんです。
女の子の親としては、やっぱり相手が安定しているかどうかって考えると思う・・・って。
ちゃんと就職していないと・・・ねって。
「就職が決まったら会いましょう。」って言われてたらしい。^^;
私の方がドキドキしてきちゃったよ。どうしよう、会う日まで落ち着かない(><)

自分に言い聞かせながら今まできましたが、やっぱり辛いね。
嬉しくて、辛い。
自分で「マイナスの言葉を出さない方が・・・」って書いたから書かなかったけど
正直、やっぱりものすごい寂しさと空虚感に包まれています。
自分で立て直さないとなぁ~。
更年期の時期に巣立ちって結構キツイね。^^;
ありがとう!

shizuku #- | URL | 2015/07/30 09:58 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ありがとう!
律まで出来た子じゃないけど、「お母さんのおかげだよ。」なんて言われると涙が出ちゃうよ。
そうなのよ、全部明るい話題なのに・・・・
なんだか寂しくて、心にぽっかり穴が空いちゃって・・・。
近づいてきているから、少しずつ心の準備はしてきているんだけど。
お勉強を始めたのも、今まで通り本を読んだり趣味をしたりでは、気もそぞろで続かないと思ったから。
無理やりにでも何かに向かい、やらなければいけない状況に自分を追い込まないと
寂しさに勝てない。
悲しいなら思い切り泣けばいい。辛いなら叫べばいい。
でも嬉しくて幸せな事なのに真逆な感情がある時はどうしたらいい?
母親にとって子供って、家族の中でも特別でしょ。
自分の中から産まれてきたんだよ。
初めて自分より大切という感情を感じた。
ずっとそんな大切な存在が、手元に居たのに、それが離れていくなんて・・・寂しいよね。
でも独り立ちさせる為に頑張ってきたし、それが叶って幸せになってくれれば・・・と思うのだけど
なんかごめ~ん、長々と。^^;
ありがとう♪
うん、私の子にしてはよく育ってくれたよ(^m^)

shizuku #- | URL | 2015/07/30 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/799-e2bb5200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
