shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏の思い出 

ケツメイシの「夏の思い出」という曲が好きです。
暑くなると、自然に鼻歌が♪





普段はマニキュアもベティキュアもしないけど
夏、サンダルになるのでベティキュアを。

こふんネイル

でもすぐに息苦しくなるので、塗るのはこの胡粉ネイル
これは私のを見ていて娘が買ってきた色。
今、娘とお揃い(^m^)


コメント

No title

shizukuさん、こんにちは〜
ペディキュアかわいい〜(≧∇≦)
胡粉ネイルだと息苦しくないんだね?!いいこと聞いた〜
わたしも普段はまったくしないんだけど、
爪をきれいにしていると自分を大事にしている気持ちになって
うれしい気がするよね?わたしだけ?(笑)
わたしもつけてみたくなっちゃった♪
サンダルもめちゃかわいい〜
shizukuさんは女性らしい小さい足でいいな〜
わたしはバンビロ(←言い方間違ってる?)でかっこわるくて( i _ i )
足先が細い靴は痛くてダメなんだ〜

あたらしいお家も、けっこう高台なのかな?
眺めが良さそう〜
こういう普段の風景って、意外に撮らないから、後で貴重な一枚になるかもね!

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/07/13 10:37 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、ありがとう!
でね・・・・あれぁ??????なんで?^^;
私、またやっちゃった(><)
これ、下書きなんだけど(笑)
おっかしいなぁ~、ちゃんとしたヤツ更新したつもりだったのになぁ(汗)
まっいっか(笑)
そうそう胡粉ネイルはホタテの貝殻の粉末で日本画に使われる顔料なんだよ。
カルシウム素材だから、一般的な酢酸エチルやアセトンといった有機溶剤を使わないから
匂いも無いし、通気性も良いから詰めに優しいの。
色も絵の具屋さんが作っているので私好みの和色も多くてお薦め~♪
ってな記事を書いたんだ(笑)
バンビロ!って初めて聞いたよ(^m^)
幅広い3Lサイズってこと?^^
私もそうだよぉ~。もうヒールなんて履けない。^^;
ただ、ものすごく人差し指が長いから合う靴探すの大変なんだぁ~。
「親より出世」って言うらしいけど、私出世できてるのかな?(大笑)

お家は、前のお家より少し下がった場所だから、まだまだ結構高台なの。
段々の場所に建っているのでお向かいさん(?)がちょうど中二階くらい下がっているんだ。
だから開放感はあるんだけど、眺めは良くないのよ~。
土日で頑張って、土篩いを終わらせて、ようやくスタート地点に着いたの。
これから塀作りよ~。
で記念に一枚(^m^)

中途半端な記事にコメントありがとう♪
にしても・・・・なんでだろう????(- -;)

shizuku #- | URL | 2015/07/14 10:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/14 13:43 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。^^
あ~、なるほどです。^^ いつもありがとうございます。
いえいえ全然、迷惑なんて、とんでもないです。
申し訳ないことしちゃったなぁ~ってこちらが思っていたくらいですから。

リンクの件も問題ないですよ。
こんな細々やっているブログですけど、リンクフリーですので(^m^)

きゃぁ~照れます。^^;
そんな風に言ってもらえるなんて光栄です。
迷って、悩んで、ジタバタばかりしている人生です。^^;
でも50歳になって、母の介護をして、人生の終わりを考えるようになって
せっかくの人生なので楽しく暮らそうと思い始めてから、
少し・・・・だけ変われたように思います。^^

こちらこそ、しがない専業主婦ですけど
よろしくお願いします。^^

shizuku #- | URL | 2015/07/14 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/789-00874510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
