shizuku life

 

trackback: -- | comment: -- | edit

想像して、創造して 

最近、「なるほどね。」「だからなのね。」「やっぱりね」と
何かと”腑に落ちる”事が多い。
今まで頭の片隅でモヤモヤしたりしていた事がスッキリ。
昨日の敵の存在すら忘れるくらい、穏やかで毎日が充実している。
おかげでDIYも捗る(笑)
昨日は代休だったダンナとウッドデッキのペンキ塗りをしました。

ウッドデッキ

今はラティスが付いているけど、外側の塀を完成させたら取る予定。
昨日塗ったのは、オールドピンクという色。
追々、この上にグレージュあたりを上塗りしてヤスリをかけようか?
今朝は娘とそんな話しをしたり。
あれこれ想像して、創造していると、時間も忘れ夢中になれる。
何かを作り出す事に集中していると、余計な事は考えない。
創造する為には多少のお金は必要だけど、大きな欲はなくなるね。

偶然、ご近所さんも業者さんに頼んでウッドデッキを塗っていた(^m^)

多少のお金はかかったけど、間違いなく業者より安い。
仕上がりに差があるだろうけど、その分ふたりでおしゃべりしながら塗って楽しかった。
時々、失敗をつつき合い、雑さ加減を笑い合い。
とても貴重で楽しい時間♪

忙しくて時間が無いからと頼んでしまえば、簡単で綺麗な仕上がりだろうけど
それでは得られない時間とオリジナリティと幸福感が残る。
創造するって素晴らしい♪^^

さらし

布箱の中から、放置し過ぎて黄ばんだ晒しを取り出し
久しぶりに花ふきんを作ってみようかな~。

花ふきん

黄ばんでいても晒しは晒し。自分が使う分には問題ないしね。
刺した事ない模様がいいなぁ~と「暮らしの手帖」から亀甲模様をチョイス。
下書きを書いている時点で楽しい♪

まだまだ家にあるもので、しばらく楽しめそうです。^^

フレンチトースト

白神こだま酵母で焼いたプチパンでフレンチトースト。
食パンじゃなく丸いパンでって実は初めて。
丸くて可愛いね~って娘。
ほんとだぁ~、なんだろう、必要以上に思い込みや決めつけをしていたんだなぁ~とあらためて思う。
もっと柔和に頭を使うと、まだまだ気付かぬ発見や楽しいと感じる事ががたくさんあるんだろうなぁ~。








コメント

No title

こんにちは〜♪仕事の休憩中でーす☆〜(ゝ。∂)毎回読んでますよ〜♪
今日はまたshizukuさんのハッピーオーラで仕事中元気もらえたから慌ててコメント(笑)
幸せな気分になれるのが何よりです(≧∇≦)♪

rietta #- | URL | 2015/07/07 15:26 * edit *

Re: riettaさんへ

こんにちは~。お元気ですか?
いつも読んでくれてありがとう♪
そして、嬉しい言葉ありがとう!
お忙しい中、お仕事の合間にコメントありがとうねぇ~。
少しでもハッピーな気持ちになってもらえたなら良かったです。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/07/08 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/785-ba683727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
