shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

嬉しいプレゼントとヘルシーで美味しいもの。 

7月初日の雨も上がって、今日は良いお天気です。
もう今年も後半に入ったのね~、早いなぁ。

昨日はエコクラフトのお友達が遊びに来てくれました。
そして頂いたプレゼント

プレゼント

素敵なドライのアレンジ♪
ありがとう。早速飾らせてもらうわぁ~。
好きな色、分かってくれていることが嬉しい(^m^)
そして、DIY中の家のあちこちを褒めてくれて♪
彼女のご主人は本格的に和室を洋室にリフォームしたり、小屋や可愛いお洒落な塀とか作っている方。
そんな彼女に「すごくいいよぉ~。」と言われてご機嫌な私(単純 ^^;)
またまた頑張ろう!という気持ちがモクモクと膨らんできました。

人参のビスコッティ

人参のビスコッティを焼いたの。
そしたら偶然にも彼女の一番好きな野菜が「人参」って(笑)

人参のビスコッティ2

「えぇ~なんで知ってるの?偶然?」なんて笑いながら
良かったよぉ~人参嫌いじゃなくて(^m^)
植物が好きな彼女の庭は今アナベルで満開。
「庭の準備ができたら分けてあげるわ。」と!
やったぁ~♪ 嬉しいなぁ~。
庭も頑張ろう(笑)
我が家のサクラダファミリアを見て、彼女も刺激を受けたらしく
「なんか壁塗りたくなってきた。」と張り切って帰っていきました。^^


ネットで油揚げでそぼろを作っているのを見て真似っこ。

松山あげ

松山あげを細かく刻んで

松山あげそぼろ

普通にそぼろを作るように味付けをして

そぼろ丼弁当

娘に持たせたら。
「おかぁーさん!アレ何?????すごーく美味しかった♪」と好評。
ヘルシーで美味しいシリーズに仲間入り決定(^m^)





コメント

No title

shizukuさん、こんにちは〜
すてき。羽とか、チャームとかと組み合わせて!
さすが、エコクラフトの先生、すごいねぇ(#^.^#)
なんとなくshizukuさんを感じる色合わせだし。
いい時間が持ててよかったねぇ〜
わたしもshizukuさんちにいって『いいね、いいね』って言いたい(笑)

『ヘルシーでおいしいもの』!
まさにわたし悩み(笑)解決だ〜
ビスコッティって、作ったことないんだ〜
にんじん入りって、いいねぇ、わたしもにんじん大好きo(^▽^)o

↓彼女さん、うちの夫とお誕生日一緒だよ!
それは、いい人だわ(爆)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/07/02 17:08 * edit *

No title

いつも、なにかしら、書き忘れちゃう(笑)
油揚げのそぼろ、おいしいそう〜
わたしもまねっこしてみたいな(#^.^#)
あとね、このカップ型のお弁当箱、気になる〜!
かわいいね。

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/07/02 17:10 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

おはよぉ~。
あっ!ごめんね。^^;
これ彼女の手作りではなく、お仲間のドライのアレンジの作家さんの物らしい。
自分も作れるけど、「専門家の物にした。」って(笑)
ふふふ、言ってくれる?「いいね、いいね」(^m^)
なんかさぁ、人の家に遊びに行くと、お家お片づけしたり、模様替えしたりしたくなるよね♪
そういう風に刺激をもらえるから楽しいよね。^^

ビスコッティって簡単なんだよ。
こういう堅いお菓子って好きなのよ~。
にんじん大好き?じゃぁ、レシピ書くよ~。
作ってみて。^^

マジで!ご主人お誕生日おめでとう♪^^
そっかー、そりゃ太鼓判だね(^m^)
夕べ、泣きながら電話かけてきたよ(笑)
喜んでもらえたみたいです♪

油揚げのそぼろ美味しかった♪
いなりずしがあるから、はずれはないに決まっているんだけどね。^^
普通のお揚げさんより、この松山あげの方がサクサクしてるから味がしみ込んで美味しいかもだよ。
こちらも試してみてね~。

ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/07/03 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/781-4242423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
