shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

珪藻土塗りとピアスとさつまいもパン 



息子の部屋の壁に珪藻土を塗りました。

この家を買った時、前住人さんがまだ暮らしている状態を内覧して買ったので、
いざ引き渡しで、家具が無くなった家の中を見て愕然としました。
家中に家具が置かれ、さらにその前にはダンボールを積み重ね、どこもかしこも物だらけだったからでしょう。
あちらこちら、カビて酷い状態でした。
引き渡し数日後には引っ越しで物を入れなければいけない。
半べその私に、息子が「大丈夫。」と言って、壁紙を剥がして防カビ剤を塗り、全て応急処置をしてくれた。



その後、このままの状態で本棚を置いて隠してました。
常に息子がいるわけではないので・・・延び延びに。^^;
ようやく塗る事ができてホッとしています。




でも同じような状態がまだまだあって
追々、一箇所ずつ対処していかなければ。

外仕事もあるので(汗) すぐにはできないでしょうけど頑張ろう。

つまみ細工のピアス

娘が作ったつまみ細工のピアス。
どんどん、サクサク作れるようになっています。

さつまいもパン

袋入りのさつまいもを買うと、いつも少し残ってしまう。
さつまいもパンを作ってみました。
仕上げにメープルシロップを塗って艶々に。
さつまいもも育てたいなぁ(^m^)



コメント

No title

shizukuさん、こんにちは〜
壁!よかったねぇ〜
おつかれさま。だんだんにね(笑)がんばってね。
筋肉痛はどお?
おにいちゃんさすが頼りになるね〜♪
こういう塗り方の壁って、かわいいよね(#^.^#)

妹ちゃん、どんどんm腕をあげていく感じ!?
ピアスとか、すっごく細かそうだけど、上手につまむものだね〜o(^▽^)o
shizukuさんのアクセサリー入れと、ピアスを見ながら、彼女さんを想像してます(^O^☆♪

↓同級会って、わたしぜんぜん誘われたことないの(;^_^A
やっていないのかもしれないけど。
わたしも中学時代の友達で今も付き合ってるのはひとり(笑)
田舎で小さな学校で1クラスだったんだ。
10年後かぁ〜どうなっているのかな?でも…あっという間なのかもね…
shizukuさん、孫とかいるよね、きっと(≧∇≦)
楽しみだね…うん、わたしも、昔より、今の自分のほうが好き。よかった(笑)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/30 12:18 * edit *

No title

こんばんは。
珪藻土を塗って素敵になった部屋~息子さんも大喜びですね。
壁の感じが素敵ですね~
少しずつ、shizukuさんのお家に変化しているね。
大変だけど、心のこもった暖かい家になってる^m^
娘さんの作ったピアス♪すごいよ~~
こんなに小さいのが作れるなんて、やっぱり器用だな~
と感心。私もつけてみたいな^m^
さつま芋のパン~食べたいな。
メープルシロップがたまりませんね~~^m^

かもみん #- | URL | 2015/06/30 21:31 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ありがとう♪ うん、お陰様で何とかこういう状態になりました(笑)
まだ冷蔵庫の裏とか残っているけどね(^m^)
筋肉痛は無いよ~。ただ高い所を塗る時、腕をあげるのがしんどい(- -;)
よくおばあちゃんが電球を代えられなくなるって気持ちが分かってきたよ(笑)
ふふふ、一瞬は頼りになるんだけど、結局、息子は綺麗になって完成した部屋に帰ってくるだけだけどね(^m^)
でも喜んでくれれば、それで良いかぁ~♪
こういう壁の塗り方は下手でも良く見えるからね(大笑)

娘は丁寧なのよね~。私は雑だからすぐに追い越されるわけ(^m^)
楽しい~ってハマってるわ。
今日、息子に届けてもらったから明日の誕生日に渡してもらうんだ♪
喜んでくれると良いけど・・・。^^

なんかね、中学の人たちは頻繁に会っているらしいの。
私も高校の同窓会は一回も連絡無いわ。
1クラスの学校でお付き合いがある人がひとりなんて上出来よ!
私は8クラスもあったんだよ。^^;
今回の同窓会の件で、亡くなった同級生が数人いることを知ったの。
シミジミと明日何が起こるか分からないから、日々を大切にしようと思ったわ。
10年後、居たらいいなぁ~お孫ちゃん(^m^)
こういうおばあちゃんになる。おじいちゃんになる。って話、よくダンナとして笑っているわ。
そして「元気でいようね。」ってダンナは禁煙に成功しましたぁ~♪^^
孫のことを想像しただけで、今までできなかったのにできたのよ。^^
未来を想像するって、今を変えるパワーになるのよね。
ゆめちゃんも10年後、おばあちゃんになっているんじゃない?(^m^)
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/07/01 17:30 * edit *

Re: かもみんさんへ

ありがとう♪ 本人は何もしないで綺麗になっているので、喜んでもらわないとなぁ~(笑)
こういう塗り壁は、どんなにいい加減でも良く見えるから助かる(^m^)
本当に少しずつだけど、確実に前には進んでいるよね♪
スローペースではあるけれど、これからの変化も見守ってね。^^
かもみんさんはピアス付けるのね。
私は付けないの。^^;
なんかねぇ、もうすっかり追い抜かれちゃって・・・
つまみ細工は娘にバトンタッチしようかな(笑)
さつまいもパン、普通のパンよりやっぱり腹持ちが良いね。
メープルシロップ塗るの気に入っちゃいました(^m^)
ありがとう~♪

shizuku #- | URL | 2015/07/01 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/780-1e2a4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
