shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アクセサリーケースとちりとりとお届け物 

アクセサリーケース

来週、息子の彼女のお誕生日と聞いて、娘とプレゼントの相談をしました。
私のお誕生日には花束が届き、先日の娘のお誕生日にはリップをプレゼントしてくれて
息子だけではなく、私たちもお世話になっています(笑)

心の病気で調子が悪かったりすることも多く、私はパワーストーンのブレスレットをプレゼントしようと思います。
娘はつまみ細工でピアスを作るそうです。
なので、私も何か手作りで・・・と考えて、アクセサリーケースを作りました。
イニシャルを入れて♪


イニシャル

間に合った~(^m^) 良かった♪

引越し、断舎離をして物を減らしたら箒での掃き掃除がますます簡単で楽チン便利になりました。
箒は良い。ササッとやりたい時にやりたい場所だけができるから。
そして、ちりとりも新調しました。

ちりとり

前に使っていた物を外用に下ろしたので、前から欲しかったこれを買いました。
ますます箒でお掃除が楽しくなりました。
そうこうしてたら「ピンポ~ン♪」

ホタテ

嬉しいお届け物♪
義理の妹から「今年のウニは最高に美味しいよぉ~。」って
ダンナはウニが苦手だからホタテも一緒に(^m^)
ありがとう! 今日はごちそうだぁ~♪



コメント

shizukuさーーーん
めっちゃめーーーっちゃツボですぞd(≧▽≦*d)うわーん、すごく好き
このね、リネンとその糸の組み合わせ!すっごい好き~
リネンに白でアルファベットを刺繍するの、好きでね、最近も「やるかな~」とか思いながら、なかなか手がつけられずにいたの。
なんかテレパシー?!
あ(*ノ👅・*)テヘッわたしにくれるんじゃなかった(笑)
きっとお兄ちゃんの彼女さん、喜ぶわ~
しかも、妹ちゃんのつまみ細工のイヤリングが入るんでしょ~これは♡いいよ!

うに!!!
ホタテ~
腹へりんこ~(;´Д`)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/27 17:41 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは~。
ありがとう♪ 私もね、刺して作っている時からゆめちゃんぽいなぁ~と思ってました。^^
そうそう、前に多分そう聞いたような気がする(^m^)
白地に白って大変だけど、やっぱり素敵だよねぇ~。
(糸はアイボリーだけど ^^;)

ホタテ、肉厚で美味しかったし、ウニはあま~くて最高でした。^^
新鮮な物はおいしいなぁ~。

珪藻土塗りをしてて、全身筋肉痛(><)
しんどい!

いつもありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/06/28 09:39 * edit *

No title

こんばんは。
最初の写真にうっとりしました。
ゆめさん同様~私も大好きな雰囲気です。
彼女ちゃん~大喜びだね♪
お掃除道具素敵だな~ほおき?何でできてるの?
ほたてやウニ~~最高ですね。いいな~

かもみん #- | URL | 2015/06/28 22:58 * edit *

Re:かもみんさんへ

こんにちは~。
かもみんさんも好きな雰囲気ですか?嬉しいです♪
喜んでくれるかな?くれるといいなぁ~。^^
箒は棕櫚箒です。^^ 2,3年前から愛用しています。
この箒も掃きやすくて良いのですが、このちりとりは最高!です。
一発でゴミを取ることができる♪
昔ながらの日本の道具はやっぱり素晴らしい!と感激してます。

ウニと帆立美味しかったぁ~♪
いつもは食べられなくても、旬に一度こういう楽しみがあるって良いね(^m^)

ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/29 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/777-6898f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
