shizuku life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

冷やし飴と買ってもらった服 

冷やし飴

豪雨のような雨は降らないけれど、湿気の多い日が続いています。
そういえば、まだ梅雨入りしていない。
今年は梅雨入りしないでこのまま終わっちゃうんじゃなかろうか?^^;

新生姜で「冷やし飴」を作りました。
すりおろして、晒しに包んで絞り汁と晒しに包んだ絞りかすと一緒に水あめと水で煮だして。

fc2blog_20150625104110452.jpg

粗熱をとったら、水で割って飲みます。
ジメジメした不快感がスーッと抜ける爽やかな味。

爽やかと言えば、先日買ってもらったお洋服。

リネンのシャツとスカート

爽やかなブルーのロングスカート。
すごくサラサラしてて着ていて気持ちがいいし涼しい。
私が選ぶと多分、ネイビーかブラウン(苦笑)
明るめのブルーが新鮮。

久しぶりに買ってもらったお洋服(笑)
嬉しいなぁ~♪

今日も幸せだぁ(^m^)

コメント

No title

わーい(*^◯^*)リクエストにこたえてくれたのね!
素敵だよ〜さわやか♪
スカート、リバーシブルって言ってたっけ?裏がえすと違う色なの?
こういうシャツ系、わたしもほしいな。
襟がないものばかり着てるから。
サラリとしてふわっとして、かわいいスタイルだね。
パパさん、妹ちゃん、さすが(#^.^#)
今度、着画ね(笑)←さらりといってみた(笑)

冷やしあめって、わたし飲んだことないよ〜
生姜がきりりとする感じ?
夏バテしないように、食事気をつけないとな〜…って思いながら、
最近やる気がでないの…(;^_^A

今日も暑いね。
お庭に出る時気をつけてね!

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/25 13:17 * edit *

No title

shizukuさん、こんばんは。

うわ~夏向きのドリンク!
冷やし飴、とってもおいしそう~。
新生姜でつくるんですね。
切子のグラスがまた涼しげな雰囲気ですね。

そしてお洋服、夏らしい色あいで、
とっても爽やかな感じがしますね。
自分で選ぶとやっぱり同じような色あいに
なってしまいがちですもんね。
客観的に選んでもらうとまた違う魅力がわかりますね。

蒸し蒸しする季節、乗り切りましょう^^

ココリン #kSi.wH62 | URL | 2015/06/25 13:49 * edit *

No title

shuzukuさん♪こんにちは。
まだ梅雨に入っていないんですね。
今年は変った気候のせいで、かりんちゃんもほとんど実をつけて
くれません。
どんな夏になるのか~心配。
生姜と水飴~~「冷やし飴」いいね^m^
これからの季節楽しめそう♪
グラスも涼しげで~一杯飲んだら元気がでそうですね。
shizukuさん、細身だから~とっても似合いそう♪
と想像してみました。きれいな色ですね。

かもみん #- | URL | 2015/06/25 14:07 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは~。
ふふふ、シンプルでしょ(^m^)
うん、このスカートは表がサラサラした綿で裏地がテロテロした綿地なの(笑)
裏返すと重ね着スカートみたいになるんだよぉ~。色は同じだけどね。^^
私も子供を産んでからシャツをあまり着なくなったの。
着ない時期が長くなるにつれ、窮屈感を感じるようになって離れていたんだけど、昨年辺りから年齢のせいか(笑)襟が無いとなんか老けて見えるような気がしてきてシャツをまた着るようになったのよ。
元々シャツ好きなので、慣れて着たらシャツが欲しくて(^m^)
着画は気が向いたらね~♪

冷やし飴って、生姜湯の冷たい物みたいな感じ。
そう、シャキッ!ってする感じ(笑)
ダンナは飲まないし、娘はかなり薄めて(^m^)
でも夏にピッタリな感じ♪
梅シロップ完成まで時間があるので、繋ぎです。^^

あるある、やる気が出ない時。
そういう時は無理しない!
ある時、突然やる気がでたりするもんだもん♪
できることをひとつずつ。
ゆめちゃん、精力的にパンを焼いたり、スウィーツ作っているのにね(^m^)
それで充分なんじゃない?^^

ありがとう♪
いよいよ東北も梅雨入りしそうだね。
サッと入って、サッと抜けてくれるといいなぁ~。
お気遣いありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/26 13:23 * edit *

Re: ココリンさんへ

こんにちは~。
これも今が旬の夏ドリンクだよぉ~。
生姜湯の親戚みたいなもんだけどね。
梅シロップがまだ無いから、代わりです。

爽やかな色合いでしょ(笑)
私が選ぶと秋色なのよね~。^^;
でも、このスカートすごく気持ちが良い♪ そして持っているミントグリーンのTシャツとか黄色のシャツとか合わせやすかった。
これにして良かったです。^^ 
選んでもらって良かったです。

近日中にこちらも梅雨入りする模様。
頑張って乗り切りましょうね。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/26 13:28 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
そうなのよ。でも、今朝の天気予報で近日中に梅雨入りしそうって言ってました。
そうなんだ~、やっぱり変わった気候だとそういう事が起こっちゃうのね(- -;)
残念ね~。
梅雨前線が上がれない理由はエルニーニョ現象が原因らしいし・・・。
やっぱり温暖化が問題よね。
この先、どうなっていくんだろう?不安だぁ~。

今時期の不安定な気温のときの体調不良に冷やし飴。
喉が怪しい時はお薦めです。
元気になるよ!

ありがとう♪ 毎日、短い時間ではあるけれどヨガも頑張っていて、昨年より少し痩せたの。
だからシャツが着たくなっちゃったんだ(笑)
スカートはとても履き心地が良くて、夏にはヘビロテしそうです。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/26 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/776-a7cb76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。