shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さなしあわせ あれこれ 

ホットサンド

お弁当は無くなったけれど
やっぱり毎日何かしら作って娘に持たせているわたし。
今日はホットサンド。

ランチ

小腹が空いたら食べてねと始めたのだけれど
いつしか当たり前のようになって、娘は楽しみにしてくれている。

ゼリー

先日の父の日に娘がプレゼントしたゼリー。
お酒を飲まないパパ。甘い物が好きなパパへのプレゼント。
3人で仲良く分け合いっこ。ごちそうさま。

紅茶パン

昨日は大好きなマルコポーロを入れた紅茶パンを焼きました。
パンの焼ける香り+紅茶の香りが漂って
湿度の多い嫌な空気が少し和らいだ。

ユリ

庭木を抜いていた時、一本だけピンと元気に立っていた。
コソッと移植してあげて、今朝、ようやく花が咲きました。
「はじめまして。」
前住人さんと違う顔の私(^m^)
1本だけだけど、私の庭に違う表情をくれた。

毎日あれこれ、小さなしあわせ探し。



コメント

No title

shizukuさん、おはよう〜
やっぱりshizukuさんのパン、おいしそう〜(≧∇≦)
丸い紅茶パンもいいし、ホットサンド、いいねぇ〜
時々、食べたくなるよね〜
お家から通うのは大変な面もあるけれど、お家から通う良さってあるよね…
うちも、近い将来家をでるのか、って思うと、それだけで( i _ i )
一人暮らしで学べることもたーくさんあるんだし、
それこそ『かわいい子には…』だよね…(笑)

↓夕焼け。きれい〜
そうだね、前とは見え方が違うね。けど、すごく好きな色だなぁ。
shizukuさんのいうように、わたしも 毎日いいこと幸せなこと、小さなことでもかんじて生きたいな。
時々、ネガティヴの嵐に吹き飛ばされそうになるけど
こうして遊びに来るたび、『わたしがんばろ』って思えるの。
ありがとうね。

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/25 08:26 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは~。
えぇ?そう?嬉しいなぁ~♪(照)
今までにないくらい続けてパンを焼いているから、少しは上達したかな?^^
片道2時間ちょい。往復で5時間くらいかけているから、やっぱり申し訳ないなぁ~と思う気持ちもあるの。
でもね、この前「私、4年間通いでも行けるようなきがする♪」って言うの。
確かに!今就職活動中の息子は大学に週に1日か2日くらいしかそれも1~2時間しか行っていないの。
一、二年で頑張って単位をさっさと取得してしまえば、後半楽になるみたいって、娘も先輩に言われたらしく。
まぁ実際のところどうなるかは分からないけれど、それならそれで私もできることで応援してあげようと思う(^m^)
(内心、すごく嬉しい私)
可愛い子には・・・もあるし、一人暮らしをすることで成長するって事もあるから、親としてはダメなのかもしれないけど・・・。^^;

爪先立ちでカメラを構えて、精一杯の写真です(笑)
しょうがないけどね~。
こういう色が窓に差し掛かると、ついカメラを持っちゃう(笑)
癒されるよね~。

ネガティブな嵐(笑) それはね、多分みんな同じよ。
先日も、友人から「この先どういう風に生きたら良いのか分からなくなってきた・・・。」という電話がかかってきたの(^m^)
「私もさ!」と話しながら、最終的には二人で「ワクワクするねぇ~。」って(^m^)
上がったり、下がったり、日々それをみんな繰り返しているのよね。
平気な顔して、澄ましていても、みんな心の中で葛藤しているんだと思うよ。
みんな同じ。^^
こちらこそ、いつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/25 10:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/774-b1a72a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
