shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

塀作りに着手。娘はつまみ細工に着手(^m^) 



久しぶりに夕焼けの写真を撮りました。
でも、やっぱり以前のような写真が撮れなくて残念(T ^ T)

昨日は雨が上がったので、代休だったダンナと庭仕事に励みました。
庭の植木を全部抜いたので、お隣さんとの境界線が丸見えで・・・。
なんだか申し訳ないし、我が家もあまりにも丸見え過ぎるので(汗)
塀を立てる計画です。
またまた土を掘り返して、残っている木の根っことか石を除けて、土はふるいにかけて・・・
この作業を朝から夕方まで。
支柱を立てるブロック塀が埋まるくらいにまで頑張ります。
これでまだ三分の一程度、相変わらず先が長いです。^^;

塀作り


とりあえず半分までの資材を調達してきました。

資材


来週末は雨っぽい。週末晴れてくれることを祈りつつ。
ご覧のとおりウッドデッキもまた塗装ができていません。^^;
そうこうしている内に注文した珪藻土も届く予定。
なんだかやらなければいけない事だらけで、気持ちだけ焦ります。


布

日曜日には娘がお友達のプレゼント用につまみ細工をしたいというので
私の大切な布ちゃんたちを寄付(笑)

つまみ

でもね、なんだか、いつの間にか私よりキレイなつまみをするようになっていて(汗)
見ていると丁寧なんだよね~。反省しつつ・・・。

パーツ

パーツもたくさん♪
そして二人分のイヤリングが完成!

fc2blog_20150623101753a55.jpg

ラッピングをして♪
ネイビー系とブルー系というリクエストだったらしい。
昨日渡したら、喜んでくれた~と嬉しそうに帰ってきました。
良かったね~。
しっかり自分用にはネックレスを作っていました(^m^)

一緒に楽しめる手仕事ができて良かったです♪









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/23 13:28 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
着々に進んでいる・・・のでしょうか?^^;
気持ちだけ焦っているようでもありですが(汗)

私と娘の母娘関係でもありますよ~、言い争いになったり(^m^)
まぁ、それが家族と言うか親子なんだろうと思います。
長引かせなければ、それも良しだと思うし。^^

拝見させて頂きましたよ~。
一ヶ月も経っていないので早いなぁ~と思って見てました。
色々変えて作るのも楽しみですよね。
私も楽しみに待ちます♪
ありがとう。

shizuku #- | URL | 2015/06/24 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/773-5a746f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
