shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

拘り続ける男と小技ができない女(笑) 

月曜日にNHKで放送されたSONGSスペシャル
録画しておいた物を、今朝帰省してきた息子と一緒に観ました。^^

桜井くん

ミスチルの一年間密着取材♪
小林氏と離れてリスタートする為に4人が悩み、迷い、苦しんだ様子。
そして、一度お蔵入りになったリスタート最初に作った曲が、数ヶ月経って生まれ変わらせる事に成功した軌跡。
みんな同じ。
いつも、いつまでも迷って悩んで考えて、
そうやって進んでいくんだよね。
う~ん、桜井くん!すごい拘りと真摯な姿が最高!全面的に信頼をし合える4人の絆。
そうやって作っていくんだね、曲。感動したよぉ~。

ゆめちゃん、桜井くんはイケメン枠なの?^^;
桜井君のような顔が好きだよ~。目が細くてクシャッと笑う顔が最高!(^m^)

近すぎて見えないこともあるよね。
離れる事で見えることも、気づく事もある。
最近、そう思いながら過ごしています。^^

天然酵母種

私のレーズン酵母種、しばらく冷蔵庫でお休みさせていても
相変わらず元気に発酵してくれています。^^
週末はこれでパンを焼こう。

黒豆抹茶パウンドケーキ

黒豆を煮たので、ついでにパウンドケーキを焼いた。
オレオマフィンで残った抹茶とローストして少し残っていたくるみを入れて。
息子が喜んで食べてくれました。^^

ラデッシュの花

ネットでラディシュの花を見て真似っこ。
スライスして塩もみしたラデッシュを5,6枚ずらして重ねて巻いて。
キレイにできない(><)
でも、白と赤のコントラストが華やかだね~。
こういう小技ができる女になりたい(笑)

明日の土曜日の夜、NHKで今度は苦しんで完成させた曲の放送があるのです。
早速録画予約しました。
明日も桜井くん観れるぅ~♪ 楽しみ。^^


コメント

イケメン枠でっす∠(・`з´・)キリッ
なぁんて(笑)
勝手なこと言ってますが(笑)
やっぱりイケメンでしょ~デレ(*´﹃`*)デレ
これまた勝手な想像だけど、shizukuさんのだんなさんって、桜井さん系でしょ~?!
へへへへ、逢わなくてもわかるんだよ~[嘘]

(笑)なんかね…ふざけちゃったけどね、
何度も読み返したよ(´•ω•̥`)
shizukuさん、ゲッターズさんみたいだ…ちょうど今必要としている言葉を贈ってくれる…ありがとう

レーズン酵母ちゃん元気だね~その横のかわいいお花も気になる~(-^艸^-)
酵母ちゃん、やっぱりやってみたいな~

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/20 07:02 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんばんは~。
だ・よ・ね~♪ ならば、ならば私もイケメン好きです(^m^)
でもね、ダンナはブブブブー!全然違うの(笑)
私は目が細い人が基本好きなんだけど、ダンナは目が大きいの(笑)
理想と現実ってやっぱり違うんだよね~(苦笑)
ゆめちゃんのご主人は理想の人かな?(^m^)

わぁ~、そういってもらえると嬉しいなぁ~(照)
私も日々、助けられているよぉ~。
ありがとうね。^^

レーズン酵母種の横のお花は、友達のプレゼントなの。
手作りをしなかったお友達が、一生懸命フェイクの花で作ってくれたの(T T)
そういう手作りにいつも感動する♪
紫陽花の移植の記事の出窓に飾ってあったリースも一緒に作ってくれたんだ。
お友達ってありがたいね~♪
レーズン酵母の生命力の強さに感動!生きてる!って感じるよ。
私なんか3週間くらい冷蔵庫に放置しちゃったんだよ。^^;
でも元気!すごいよぉ~。

shizuku #- | URL | 2015/06/20 20:41 * edit *

No title

shizukuさん♪おはよう~
レーズンの酵母種~~元気そう^m^
小さな気泡がいっぱいで元気そう。バッチリだね。
どんなパンが焼けるのか~楽しみです♪
黒豆と抹茶のパンも美味しかったけど、くるみを入れて
パウンドケーキもいいな~~ありがとう^m^
shizukuさんの作った~バナナヘルシーバーの輪も広がっていますよ♪
ラディッシュの薔薇~可愛い^m^
真似してやってみたけど~大失敗に終わりました(TT)
水に浸けちゃったから~すぐに戻っちゃった~
ミスチル~桜井さんの声が好きです♪

かもみん #- | URL | 2015/06/21 07:21 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんばんは〜。
酵母種、ちょいと放置していたのに元気に発酵してくれてます。
すごいね。
ダメ元だったんだけど(苦笑)
ヘルシーバー広まってます?
それは良かったです(*^^*)
交流の輪が広がって楽しいね〜〜。スコーンの会みたいにヘルシーバーの会でも作る?(^ν^)

ラデッシュの花(笑)かもみんさんも小技苦手仲間ですか?
今の若い子たちのキャラ弁とか見ると、私の時代に無くて助かったぁと思っちゃうくらい小技が苦手なんです^_^;

桜井君、声も顔も歌も大好きです(*^_^*)
ありがとう🎶

shizuku #- | URL | 2015/06/21 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/771-a39a2b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
