shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

娘の誕生祝いにフルーツタルト 

お天気だなぁ~と思っていたら、ザーッと豪雨になったり
サッと晴れたなぁ~と思っていたら、またまた豪雨になったり
今日は忙しいお天気です。

お天気とおんなじで、人生も良い時も悪い時も
上手くいくときも上手くいかないときもあります。
ゲッターズさんが以前送ってきた言葉に
「自分の思い通りにならないことでイラつく人が一番愚か者。
 誰一人思い通りに生きた人は居ない。
 思い通りにならないのは当たり前なだけ。」
という言葉がありました。

そうだよね。思い通りに生きている人なんて今も昔も世界中何処を探しても居ないのよね。
分かっているけど、どうしようもなく心が沈んだり、ざわざわする日もある。
そういう時は無理に頑張らない。
好きなことだけする。
そして好きな人と話をしよう。

そして、私も週末のざわざわをようやく心の引き出しの中に整理してしまい込みました。
もう大丈夫。またいつものように進める。

フルーツタルト

6月13日は娘の誕生日でした。
でもでも、土曜日、日曜日と研修旅行で留守だったの。
だから今日、お祝いしてあげるんだ♪

ざわざわしていたら作れそうに無かったけど、仲良しのお友達に話を聞いてもらって
ようやくつくる事ができました。

季節柄イチゴがなくて、華やかさがイマイチだけどフルーツタルト。
息子も彼女にタルトでお祝いしてもらっていたね(^m^)
メロンと桃とキウイとアメリカンチェリー、そしてブルーベリーを入れて何とかコントラストが出たかな?

カスタードクリームたっぷりにしたよ~。
研修旅行で徹夜で課題をしてグッタリして帰ってきて、昨日は死んだように寝てた。
今朝も危なく遅刻!何とか学校行ったけど大丈夫かな?

もうすぐ帰ってくるから、タルトを見せて元気になってもらおう♪
喜んでくれるかな?
19歳のお誕生日おめでとう♪


コメント

わぉーー!!
これまた!!!
(笑)
美味しそうじゃのう〜
タルトとか作ったことないし〜
って(^_^;)
まず、そうじゃないでしょ、自分(笑)

コホン
妹ちゃん、お誕生日!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
いやいや〜19歳か〜o(^▽^)o
おめでとうね。大学生、(ハードそうだけど)どうぞ楽しんで!

shizukuさん何かあったのね…
お友達と話して元気でたなら、よかった♡
今夜は妹ちゃんのお祝い、
きっと妹ちゃん喜ぶね〜
楽しい夜を🎵おめでとう〜

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/15 16:23 * edit *

おめでとう

娘さん~お誕生日おめでとうございます。
6月生まれなんですね。
輝く季節に生まれたんですね♪
素敵な大学生活が送れますように~。
フルーツタルト美味しそうです。
果物たっぷり~いいですね。
カスタードクリームがたっぷり入った、いろいろな果物のタルト~
私作ったことないけど~今、1番食べたい物かもしれないな^m^
お友達に話して、落ち着いてよかった。
気分がざわざわ~そういう時は、休むに限りますね。
季節の変わり目?毎日の温度差?
どうしようもなく心が沈みます。
私の友達は、お年頃だから~と言っています。
バランスがとれていないようです。
shizukuさんの所に遊びに来たら~元気がでてきました。
ありがとう~

かもみん #- | URL | 2015/06/15 23:05 * edit *

No title

shizukuさん、こんばんは~。

お嬢さん、19歳なのですね。
お誕生日おめでとうございます。
shizkuさんの手づくりフルーツタルト!
よだれがでそうなくらい、お、い、し、そうです♪
19歳、1番いい時期だなぁ~と、
自分を振り返ってみてそう思います。
夢も希望もたくさん詰まったお年ごろ、
そんな感じがします。

shizukuさん、何かおありでしたか?
心がざわざわ・・うん、色々と心がざわめくこと、
生活しているとでてきますよね。
お友達に聞いてもらってすっきりされたのでしたら、
ちょっと安心。そういうお友達の存在は大きいですね。

ゆるりとゆるりと・・・。

ココリン #NsqFS7B. | URL | 2015/06/15 23:57 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、ありがとう~♪
そうなのぉ~、もう19歳よ!信じられない。
でもね、まだまだ子供で(^m^)昔と変わらない(笑)
一緒に居られる時間がどんどん少なくなっていくのだろうから大切にしたいな。

娘がね生クリームが苦手だから、昔はデコレーションを作っていたんだけど、チーズケーキとかタルトが増えたの。
でもね、このタルト台は買っちゃった。^^; 作る気力が無かったのよ週末(- -;)
だから簡単だった~(笑)カスタードクリーム作ってフルーツ乗せてナパージュしただけだもん。

ネットでこうやって、ゆめちゃんたちと交流させて頂いていると穏やかで過ごせるんだけど、残念な事にリアルな生活の周りには、私が目指すターシャさんの暮らしや、なんていうのかな・・・暮らしに対しての空気感というか
ともかく同じ価値観の人がほとんど居なくて苦しくなる時があるよ。
でもね~大丈夫、復活したわ(^m^)

ゆめちゃん、傍に居てくれていつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/16 10:12 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
お祝いありがとう♪ そうなの~、二人とも6月生まれなの。そして昨日は母の誕生日でした。^^
輝く季節かぁ~、そうだよね、良い季節に生まれたんだね♪
タルト、ちょっと欲張りすぎて乗せすぎたみたい(><)
切る時大変だった(笑)
本当はイチゴがあるとやっぱり華やかなんだろうなぁ~と思ったりして。
タルト美味しいね~、今度はちゃんとタルト生地から作るわ。^^;

更年期のせいもあるかもね。
でもね、不思議とお話したら、無かったことのように記憶が薄れてスッキリなの♪
同じ価値観、同じ方向を見て、同じ立場になって一緒に泣いてくれる友達ってありがたいです。^^

かもみんさんも元気になってくれました~?
良かったです。^^
もうしばらく不安定な時期が続くでしょうけど頑張りましょうね。^^
いつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/16 10:19 * edit *

Re: ココリンさんへ

ココリンさん、こんにちは~。
そうなの、10代最後の年になりました。^^
ココリンさんは19歳の頃が一番良い時期だったのね♪
私はどうかなぁ~(苦笑)良い事はあんまり無かったけど、でも夢と希望だけはあったかな。
若いっていろんな可能性があるから、やっぱり楽しみだよね。^^

タルト、半分しか作ってないけど(汗)何とかつくる事ができて良かったです。^^
ココリンさんのご主人だったらササッとタルト作ってくれそうだね~♪

価値観や向いている方向が違うと、平気で人を傷つける言葉って言ってしまうんだなぁ~って。
今回も勉強しました。
人のフリ見て我がフリ直せ!です。
ネットで交流させて頂いているみなさんとは、同じ方向を見ているので
私はいつもここで救われています。^^
ココリンさんも、いつもありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/16 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/767-d32fbf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
