fc2ブログ

shizuku life

シナモンロールが焼けました。 

昨日はシナモンロールを焼きました。

シナモンロール

娘のリクエスト。
そして、お友達にもということで、今日はたくさん持っていきました。

本当は「かもめ食堂」のようなシナモンロールを目指したんだけど・・・

シナモンロール2

もう少し真ん中が凹んで渦巻き模様が上を向くはずだった。
中途半端になっちゃったので、アイシングでごまかして。
甘いパンになっちゃいました。^^;

でもたまにはこういう甘いパンも良いよね~。
私もお昼にパクッ!っと。幸せ~。


昼ドラなんて、ほとんど見ないけど、今やっている「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン」は
何かおいしい物が出てくるんじゃないかと録画して観始めました。
そうしたら、食べ物より主人公の律くんが気になって・・・。
なんか、か細くて女の子みたいで、穏やかで・・・
息子の事を見ているようで(汗)
ストーリーはほのぼのどころか切なくて、律くんが泣くと息子じゃないのに私も切なくなって
ドラマなのに何とかしてあげたくなって(苦笑)
観るとどっと疲れる。^^;
観たいような、観たくないような・・・。

ちょいちょい出てくるお料理目当てに観よう(^m^)

コメント

No title

shizukuさん こんにちは。

シナモンロール美味しそうです!!
食べたいなぁ~~(^o^)

shizukuさんの記事を最初から読みたいと思い四苦八苦しています。読めないのかしら・・??

「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン」私も見ています。今も今日の分をビデオで見ようかと思っていた処でした。今日も泣くのかなぁ~~

ヒロまま #- | URL | 2015/06/11 15:24 * edit *

No title

shizukuさん♪こんばんは。
美味しそうなシナモンロールが焼けましたね^m^
あ~~~食べたいな。
かもめ食堂のみたいだよ~~美味しそうです。
香りを想像してみたりして♪
ドラマ~最近見ていなくって~話題に乗れませんが(><)
美味しい物がでてきたら、また教えてね~
我が家は、体質改善が必要らしい・・・。
アレルギーが強くなっています。
shizukuさん見習って、お勉強しなくっちゃ(汗)
↓レタスの保存法~いいですね。
楊枝をさすんだね。ふむふむ。試してみよう♪

かもみん #- | URL | 2015/06/11 18:16 * edit *

No title

shizukuさん、こんばんは。

シナモンロール、とーっても美味しそう~。
甘いパン、たまにはいいもんです♪
疲れていると、すんごく美味しいんですよね。
食べたくなっちゃった^^;

ふふふ、この昼ドラ、私も録画してみています。
律くんって、ファブリーズのCMの男の子ですよね。
るかくんの母親に気を使うシーン、
健気だ~と涙してしまいます。
今後の展開がすごく気になるところ。
ドラマの最初のイラストで、母親が描かれていないのが
すごく気になって。病気が再発するのかしら・・と
要らぬ心配をしてしまいます。

↓レタスの楊枝は初めて知りました。
私は新聞紙やキッチンペーパーで包むだけなんですが、
こんどしてみようと思います(*^^*)


ココリン #kSi.wH62 | URL | 2015/06/11 22:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/12 06:55 * edit *

Re: ヒロままさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます♪ ヒロままさんもお家遠いかな?(^m^)
お近くだったらお裾分けできるのにね。^^

えっと、ここの前のブログ記事かな?^^;
JUGEMさんからお引越しして合併させた時、同じカテゴリーがふたつになったり、ぐちゃぐちゃになっちゃって(汗)
整理しようと思ったけど面倒で(苦笑)非表示にしちゃった。^^;
読みたいですか?
ならば・・・非表示解除してみますね~。追々。お待ちを!

ヒロままさんも観てますか? 泣くよね~。もう胸が苦しくなっちゃうくらい律くん良い子です。
でも昨日の放送で少しホッとしました。ひとりで抱え込まないで良くなって良かったぁ~。
でもまだ序盤ですものね・・・・。
心して観ましょう(笑)
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/12 09:53 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
ありがとう♪ かもめ食堂みたいなの焼けるようになりたいなぁ~。
でも美味しかったので満足してます♪
ねぇ、お家近かったら良かったのにね。^^

うん、美味しい物はちょいちょい出ているんだけど、ストーリーと主人公の健気さに泣いてばかりです。^^;

アレルギー、先日話していた咳かな?娘さんかな?大丈夫ですか?
体質改善、何が良くて、何が一番効くかとか分からないけど・・・。
勉強しようとすればするほど情報に溺れて。^^;
だから全てにおいて「不自然な物を取り除く努力をしよう。」と頭に置いています。
食べ物も、そのほかの物も(洗剤とかシャンプーとか)
できることをひとつずつ。少しずつだね。^^

かもみんさん家は畑があるから、そんなに長持ちさせる必要ないかもだけど(笑)
一度に食べられない時は試してみてね♪
ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/06/12 10:05 * edit *

Re: ココリンさんへ

こんにちは~。
ありがとう♪ ねっ、疲れてくると糖分必要とするよね~。
毎日続けて食べるわけじゃないから良いよね~。
みなさんにPCから「はい!」って渡せたら良いのにね~(^m^)

ココリンさんも観ているのね~。
そうそう、ファブリーズの子だよ。
良い子で健気で、だからこそ切なくて泣いちゃう。
えぇ~、そんなぁ~切ないからそうなったら嫌だなぁ・・・・。
少女コミックが原作でしょ。最近、漫画はほとんど読まないのだけれど、昔から少女コミックって不運というか不幸というか、運命の悪戯というか、そういう設定多すぎない?^^;
あぁ、そういう方がハマるのかな?韓流ドラマみたいに(汗)

レタスの楊枝、嘘みたいだけど効果あったよ!
今度試してみてね。^^
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/12 10:12 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~。
えぇ~、満腹でも美味しそうって思ってみてもらえるなんて嬉しいな。
みんな好きだよね、シナモンロール。
なんか無性に食べたくなる時があるのよね。
これからは自分で焼いて、心置きなく食べよう(^m^)

ハハハ!話がながーーーーーーーーーーくなりそうだよ。^^;
色々と共通点が多すぎて、本当に息子じゃないかと思っちゃう瞬間があるの。
大学の学科も同じだし(笑)
おかげで、お料理がちっとも目に入ってこないのよね。
ちゃんと観ないとな。^^;
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/06/12 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/764-3f07cb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村