FC2ブログ

shizuku life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

いかのくちとパンプキンプリン 


昨日の朝は小雨の朝。
お庭仕事ができないね~~という事で、ドライブがてら漁港に行ってきました。
「お刺身食べたい」
の欲求に応えて(*^^*)
ごはんとお味噌汁セットを300円で購入して、おかずは自分で自由に買って、お好み丼にして食べて来ました。
混んでいて写真も撮って来なかったけど、3人それぞれ外せない物を抱えて(^ ^)
ダンナは活タコ、娘はイクラ、私は殻のままのウニ~。
ゴールデンウィークに食べられなかった海鮮丼。
マグロもお好きなだけ乗せて自分好みの海鮮丼、美味しかったです。

市場を回って色々買ってきましたが、思わず「わぁー」と食い付いたのが、いかのくちばし🎶
親戚のおばあちゃんの煮付けが美味しくて大好きだったけど、震災で家も流されてから、内陸に住んでいるので食べられずにいました。
おばあちゃんのように作れないけど、真似っこして煮付けてみました。





ダンナは「うんうん、大丈夫。美味しいよ。同じ味だ。」って喜んでくれたので嬉しい(*^^*)


カボチャが中途半端に残ってて…
そうだパンプキンプリン作ろう!





生クリームが無かったけど、美味しく出来ました。

コメント

No title

shizukuさん、こんばんは。

いいですね~。おかずを自由にとって、
すきな丼にして食べるのって!!
新鮮だからこそですね。

いかのくちばし口、初めて知りました。
煮付けて頂くのですね。知らなかったです。
濃くていい色で美味しそうですね。
旦那様からの褒め言葉、嬉しいですね^^
パンプキンプリン、プリン好きの私、
もうたまらないです~。PCの前から手がでそうです(笑)

ココリン #kSi.wH62 | URL | 2015/06/08 22:49 * edit *

Re: ココリンさんへ

こんにちは。

ね、TVとかでよく見るのですが、良いよね~♪
私が行った漁港は、ちょこっとシステムがイマイチで、少しずつ色々揃えるのは難しい感じ。
小分けのパックになった物を買ってって感じなの。
本当はあれもこれも少しずつ食べたい!のですけれどね。^^;
でもやっぱり新鮮で美味しかったです。

いかのくちは普通は出回らない食材ですものね。
私も親戚のおばあちゃんの煮つけを食べるまで知りませんでした。
作ってみたくても売られていないので、もう二度と食べられないのかなぁ~と思っていたの。
だから見つけた時は嬉しかった♪
唐揚げや一夜干しで炙って食べたりもするみたいですよ。教えてもらった。^^

パンプキンプリンは、栃木のSHOZOカフェで食べた物が美味しくて、美味しくて。
いつかあんなプリンが作れたらいいなぁ(^m^)

ココリンさんはプリン好きなんだ!
美味しいよね、プリン♪

ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/06/09 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/761-d767e8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。