FC2ブログ

shizuku life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

息子の誕生日に。それぞれの成長。 

離れているから直接お祝いしてあげられなかったけど、代わりにお祝いしてくれる人がいるのよねぇ~。
息子の彼女(笑)




ふたりでお祝いしてま~すって(^m^)
こうやって、私の出番って減っていくのね~。
寂しいような、嬉しいような・・・・。
手がかからなくなって寂しい気持ちはあるけど、息子が幸せそうな姿を見るのは嬉しい。
そして私と同じように自分の思うような家庭や家族を作っていって欲しいと思うと
可愛くて優しくて、しっかりものの彼女に出会えて本当に良かったと思う。
22年前生まれた時、確かに将来そういう風に幸せになって欲しいと願ったはずだから。




この写メ見たダンナが「いいなぁ~。」って(笑)
はいはい、お刺身食べたいんですね!(^m^)



いつもより少し早く帰宅した娘は、課題もひと段落ついたからと
久しぶりにせっせとアクセサリー作りをしていました。
自分用にね。
「練習してからプレゼント用をつくるんだぁ~♪」って。
もう娘もひとりで色んな物が作れるようになって
今度は私が教わるようになるんだろうなぁ~。



私は先日ばっさり切ったら、少し伸びるとクセが出て気になるので
またまた髪を切りに行ってきました。
オープンしたばかりの美容院に娘と一緒に飛び込んだんだけど
ここが大当たり!(笑)
ものすごく安くて上手!
ビジュアルはパンサーの尾形みたいで、指にタトゥーやらピアスのちょっと引くタイプの人なんだけど
いつも悩んでいた毛先のクセが一切出ない!
値段も今までの半額レベル。
やっぱり人は見かけで判断しちゃダメなのよね~(^m^)
もう私の中では「大先生」になっちゃった美容師さんです。

そうそう、同じように最近感じる機会が多くあって。
私は結構偏見の中で生きてきたんだなぁ~と反省中。
若いから、年上だから、あーだから、こーだからなんて・・・何の意味も無い。
今すごく実感しています。
そういう意味で、私はもう50歳だけれど、全然まだまだなことが多いから、
いっぱいいっぱい年下の人にも色んな事を教わりたいと思っています。

コメント

No title

shizukuさん♪こんにちは。
息子さん~お誕生日おめでとうございます。
家の娘と誕生日が近いんだね~
お互いに、22年母やってきたんだね~
彼女がお祝いしてくれるなんて~~いいな^m^
息子さん、幸せそうで、良い時を過ごしていますね♪
shizukuさん~~年齢より若く見えるよ。
ばっさり切ってスッキリしましたね。
いい美容院見つけると~嬉しい気持ちわかります。
どうしてもあわない所もあるもんね。
私も最近、静かな美容院見つけて~
昨日行って来たんだよ~~偶然ですね♪
娘さんのアクセサリ~可愛い!
shizukuさんに似て、器用なんですね。
いろんな作品~楽しみにしています。

かもみん #- | URL | 2015/06/04 17:06 * edit *

No title

お久しぶりになってしまいました〜(^_−)−☆

でも、ちょこちょこ遊びに来てました〜♪
で、shizukuさんのページから、ヘルシーバーを作ろう♪とバナナを買って。作りましたよ〜(^_−)−☆
そしてそして。ゆめさんと二人の大泉さん談義にウケていたり。(笑)実は!私もかなり大泉さん好きなんですよ〜♪あのユニークなキャラもいいけど、しあわせのパンの役もすごく素朴で。あー、近くにいて欲しいなぁ、なんてね(笑)
お庭の作業もお疲れ様です〜♪我が家も中古住宅を購入したことがあり。その時は前に住んでいた方が、モミジを何本も植えていて。どうしていいかわからない庭でした。今は引っ越して庭がないんですが。
自分達仕様に仕上がるの楽しみですね〜(^_−)−☆ゆっくり休みながら進めてくださいね〜♪
そして、今見て驚いたのは!うちの次男と誕生日が一緒〜なんですね〜♪お兄ちゃんもおめでとうございます〜*\(^o^)/*
うちは、昨日も稽古に行かせて、9時頃皆で乾杯してました〜f^_^;うちも、いつかは彼女がお祝いしてくれると良いですが…
またコメント遅れても、遊びに来ますね〜♪(o^^o)♪

rietta #- | URL | 2015/06/04 17:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/04 22:21 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。お祝いどうもありがとう♪
そうなのぉ~数日違いで同じ時期に母親になっていたみたいです。^^
そうだからかな?いつもかもみんさんと同じ日に同じ事していることが多くてびっくりするやら嬉しいやら(^m^)
同じ日に美容院に行っていたんだね。^^

私ね、基本的に美容院って苦手なの(><)
できればあまり行きたくない(笑)
髪を伸ばしているときは、行かない日々が長くて良かったけど、切っちゃうとね、クセが出て大変だから・・・。
安くて上手で余計な気疲れしなくて済む美容院に出会えると嬉しくなっちゃう。^^

息子も娘も、どんどん成長しちゃって。
私も今からでも遅くないから、いろんな自分のダメな部分を反省し、成長していきたいと思う毎日です。
ありがとうねぇ~。^^

shizuku #- | URL | 2015/06/05 09:08 * edit *

Re: riettaさんへ

こんにちは~。お元気でしたか?
忙しい中、ちょこちょこ覗いてくれてありがとう♪
ヘルシーバー作ってみたのですね!簡単だったでしょ(^m^)
ハハハ、大泉さん談義(笑)riettaさんも好きですか? ね!なんかいろんな表情があって人間らしくて好きだわ。
いつも騒がしいイメージがあるけれど、なんか人の心を良く観察して気遣いができる人だと思う。
お友達たちを見てるとそう思うの。^^
それからついでに、ファンキー加藤さんとかも好きなの~♪ 
ねっ、私が好きな人ってイケメン枠からちょっと外れている感じ(^m^)

riettaさんも中古住宅のお庭で苦労された経験ありですか?
どうして良いかわかりませんよね。^^;
もうとりあえず「抜く」から考えよう状態ですよ(笑)
抜いたら抜いたで、何もしたくなくなってきたりして(苦笑)
苦労して抜いたのに、また植えたら何年後か・・・って考えたりしてね(^m^)

そうそう!かもみんさんの所でコメント見て「えっ?もしや」と思ってました(笑)
一緒なんだね~、次男君の誕生日!おめでとう!長沢まさみと一緒だね(笑)
頑張っているんだね!送迎も大変だ!思い出すよー。
ふふふ、すぐに彼女にお祝いされる時期が来るわ。
寂しいよー(^m^)でも嬉しくもありだよ。
楽しみだね♪
うん、riettaさん疲れないようにね~。
ありがとう!

shizuku #- | URL | 2015/06/05 09:21 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~。
ね~!22歳って若いよね(笑) でも22歳って聞くと「22歳の別れ」って曲がすぐに頭に浮かんで、別れる年齢なんだぁ~って(笑)
家の息子は始まったばかりだけどね(^m^)
色々と思うことはあるよ~。まだ独り立ちの人生は始まっていないからね。
自分の若い頃の事を思い出し、比べてみたり・・・
でも息子の人生はやっぱり私のものじゃないからね。
今までもいろ~んな事があって、それを思うと幸せそうにしている姿を見るのが、やっぱり私の一番の幸せなんだ。^^

なんかね、私よりちょっと上世代とか、バブル期を過ごしてきた世代って、ちょっとやっぱり自由過ぎるというか我侭というか。^^;
大人として・・・と考えるとできてない人が多いかもと最近思う。
今の若い人たちは、結構地に足が着いていたり、苦労もしていたりちゃんとしている人結構多いように思うの。
その美容師さんもね、将来の事とか色々考えていて、美容師しながら通信教育で資格を取ったりしててびっくりよ。
見えない努力している人って結構いると思うんだ。
そういう人は表ではグチグチ言わないで地道に努力している。
あーだこーだともっともらしく文句言っている中年は、なんか情けないなぁ・・・って思うことがちょっとあったんだ(苦笑)
見た目はね、文句言っている中年の方がキチンとしているんだけどね。^^;

ありがとう♪
見た目、内面磨き頑張らないとな!^^;

shizuku #- | URL | 2015/06/05 09:37 * edit *

No title

↑長澤まさみといっしょ、のコメントがツボに入って!!!
く、く、くるし〜笑すぎてくるし〜(≧∇≦)

お誕生日のうれしいお話にたくさん出逢えて、最近幸せをわけてもらえて、うれしい毎日♡
お兄ちゃん、おめでと〜
まず最初の感想はね
『え、え、shizukuさん、そういうときってどんな気持ち〜!?』って聞きたい気持ちだったよ(笑)
でもね、すぐにね、
『『あー、わたしも息子からこんなふうに彼女と二人でお祝いしてるよ!』って写メが届くような関係、築きたいな。』
って思ったんだ。
だって、自分は親にそういうこと絶対いわなかった。言えなかったとも言う(笑)
息子がかわいくてかわいすぎて、その相手がかわいく思えなかったらそんな自分になったら嫌だな、って前から心配だった(←無駄な心配!?(笑)
shizukuさんみたいになりたいな、って思ってます。
もし、そんなときが来て
わたしが、変な嫉妬心をおこしていたら、そっと教えて(爆)

shizukuさん、ボブきれい〜

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/05 09:38 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

えっ?なんでなんで?そんなに可笑しい?^^;
ごめ~ん、腹筋傷めないでね~(笑)

こんにちは~。
ふふふ、その質問来ると思ってたよ!(笑)
私もだよ、自分は言えないというか、コソコソというか(苦笑)悪い事のような位置の捉え方でいたような気がするの。
でもさ、親になってみて、私はなんかやっぱり嬉しいのよね~。
そして結婚してお姑さんとの関係を経て、やっぱりゆめちゃんと同じで我が子可愛さに嫁に冷たく当たるお姑さんにだけはなりたくないと思ってきてて、でも・・・ならないような気がするんだ~。だって嬉しいんだもん(^m^)
まぁ・・・相手によるんだろうけど(苦笑)
だからゆめちゃんの弟君も良い出会いをして、「嬉しい」って感情が自然に湧くような人だったら、多分無駄な心配になるのさ!(笑)
変な嫉妬心(大笑)ってか!見えないし(笑)
言葉で発してくれなきゃ気付かないからね~(^m^)
いやぁ~、違い意味で楽しみだなぁ(ブラックな私)ニヒヒ。

ボブ、ありがとう♪
こうやって後ろの写真を撮ると・・・・首が太くなったなぁ~って分かる(笑)
そうそう、お義父さんの手術の時に、お義母さんに
「shizuku、後姿がさすがに中年になったな!」って言われたんだよぉ~(><)
ガチョーーーーンだよ。
あれから後姿が気になって、気になって(笑)
中年だから仕方にし、良いんだけどね・・・でも言葉で言われると気になるよね。^^;

shizuku #- | URL | 2015/06/05 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/759-6440fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。