shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花とスモークツリー。そして誕生日。 

紫陽花

九州地方も梅雨入りしたみたいで、6月らしくなってきました。
我が家の庭に植えられている紫陽花ももう少しで開花しそうです。
この紫陽花は何色になのかな?楽しみです。

柏葉あじさい

鉢で育てていた柏葉紫陽花は持ってきました。
去年は咲かなかったけど、今年は咲いてくれそうです。
でもやっぱり根っこは弱っているみたい。
地植えにしてあげたんだけど元気になってくれるかな?

元気と言えば、こちらも鉢植えにしていたスモークツリー。
すっかりダメになっちゃった・・・と思っていたけど持って来て、最初に片隅に植え替えてあげていたら
脇芽がどんどん、スクスク。

スモークツリー

復活してくれて嬉しい♪

玄関アプローチに混在していた植木を全部抜いた結果

砂場

砂場状態です。^^;

お隣さん、息子さんたちも大きくなって車3台あるのですが、木を抜く前はご主人の作業車が止まっていました。
抜いたら息子さんの車を止めるようになったの(苦笑)
木の枝やら、虫やら葉っぱやらでかなりご迷惑かけていたみたいです。^^;
そんなこんななので、この場所には何も植えないことにしようか・・・とダンナと話してます。

まだこのベンチの後ろに伐採された木が残っているし、芝生の方にもごちゃごちゃと枯れた木が残っているので、もう少し木を抜く作業が続きます。

でも来週末には梅雨入りするかも・・・と今日の天気予報で言っていました。
梅雨入りする前に抜いてしまいたいなぁ~。

今日は息子の誕生日です。
22歳になります。
離れているので何もお祝いらしい事はしないのですが、誕生日プレゼントは贈りました~。
今日届く予定。
本人の希望でプリンターなんだけどね(笑)
我が家はいつも必需品ばかりで味気ないけど…。
早いなぁ~。22年(*^_^*)




コメント

No title

shizukuさーん、
お兄ちゃんお誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
22歳かぁ〜すごーい!大人だー
つい先日かもみんさんちもおねえちゃん、22歳になったね!
ちょうど同じ頃、母になったんだね〜二人は。
おめでとう、shizukuさん♡
なんだか、お兄ちゃんは、中学生なイメージがあり(笑)(っていうかさ、shizukuさんもうちの子、幼稚園みたいなイメージでしょ(笑))
なんだか不思議な気持ちがしちゃう…
ぜんぜん関係ないけど(笑)わたしの妹、きのうお誕生日だったの(*^_^*)
双子座だね〜

紫陽花、楽しみだね〜
どうして咲くときと咲かないときがあるのかなぁ?
今年は柏葉紫陽花咲いてよかったね!
うちもアナベルは蕾をつけたけど、普通の紫陽花が蕾ついてないんだよね…
残念だな。
スモークツリーってかわいいよね。元気になってくれてよかったね〜
近所でも今、赤くほわほわなっているよ!

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/06/03 14:00 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、ありがとう♪^^
そうなのよ~、びっくり!だったの。ほんの数日の違いで母になったんだなぁ~ってしみじみ。^^
早いよね~22年。ついこの前のようだわ。
わかるぅ~(笑)
私もゆめちゃんところの娘ちゃんも弟君も小さいイメージしかないもん♪(^m^)
そう考えても早いよね~、もう弟くんが中三なんて信じられないよ!
だって来年高校生なんでしょ(当たり前だけど ^^;)いやいや、家の息子がつい先日まで高校生だったんだよ(大笑)
子供の成長に親が付いていってないって事だね~。^^;
ゆめちゃんの妹さんもお誕生日おめでとう!ふたご座多いね!
実は娘も息子と十日違いで13日が誕生日。母が15日義理の父が8日なんだぁ~(笑)
私の周りは双子座だらけなんだよ(^m^)

紫陽花、何色だと思う?(^m^)
なんかすごくドキドキなんだぁ~。
う~ん、剪定している?剪定の時期や場所に問題があるのかな?
って調べて剪定しているつもりなんだけど、咲かない年は咲かないのよね。
スモークツリーが復活してくれて嬉しい♪
やっぱり地植えにしなきゃダメだったんだね。^^;
何年後かにふっわふわになるといいなぁ~♪
いつもありがとう。^^

shizuku #8k04Lhow | URL | 2015/06/04 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/758-33590bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
