shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

相談があるんだけど。 

「相談があるんだけど。」
息子から時々そんな電話が入る。
昨日もそんな電話がかかってきた。

そのたび思う。
私はちゃんとアドバイスできているんだろうか?
私の判断は正しいのだろうか?
考える。

私自身、まだまだ迷ったり、悩んだりしてばかりなのに・・・。
「相談があるんだけど。」と言われるたびに
自分が試されているように感じる。


カロチャ刺繍

こぎんを刺したり、カロチャ刺繍をしたり
心に迷いがある時は上手くいかなくてほどいてばかり。
それでも続ければ前に進む。

少しずつ模様が出来上がっていくと嬉しくなる。
息子の将来への悩みも、こうやって少しずつ進んで形になっていくといいなぁ。




コメント

No title

shizukuさん♪こんにちは。
息子の相談~ドキッとしちゃうな。
shizukuさん頼りにされているんだね。
大きくなればなるほど、自分の言った事が良かったのかと
私も悩みます。
娘からの相談は、よくわかるんだけどね~
女同士だからか~考えている事がわかる気がする。
子供から、相談してもらえる母でいたいけど
難しい事がわからなくなっているので、これからは困るな。
男同士でいい事もあるし、母でなくてはいけない事もあるし~~
とshizukuさんの読んでて、相談もされてないのに悩んだりしてみました。
私・・・まずは、相談してもらえる母にならないとかな(><)
綺麗な刺繍ですね~何ができるか楽しみ♪
このまま、飾っても素敵ですね♪
↓スコーン♪綺麗だな~美味しそうだな^m^
喘息もちの娘~最近はとっても調子がいい。変りに息子と
パパさんの咳がひどくなっています(><)
キャベツ~~買ってこよう♪

かもみん #- | URL | 2015/05/28 10:51 * edit *

No title

shizukuさん、こんにちは〜
カロチャ刺繍って、はじめて聞きました(*^_^*)かわいい〜
ハンガリーの刺繍もこういう感じじゃなかった!?
あったかみのある刺繍だよね(#^.^#)
後ろにみえるこぎんちゃん。
どれもこれも、気が遠くなるほど大変そう…
でもステキ。やっぱり手仕事っていいな。

そっか〜お兄ちゃん、就職の年だものね…早いものだね
相談する、話を聞いてもらう、話を聞く
わたしもそういうことできる親子関係でありたいなぁ
お兄ちゃん、shizukuさんに話を聞いてもらいながら、自分の気持ちの整理や決定や、そういう最後の判断は自分だと思うし…
納得いく道へすすめますように。ってわたしもかげながら祈っています。

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/28 14:40 * edit *

Re: かもみんさんへ

おはよう♪
ドキッとしちゃうよね(^m^)
う~ん、頼りにされているのかな?
息子と私は物の考え方が似ているから相談しやすいのかも。
本当に大きくなってからの相談事は、簡単に答えを出せない事が多くて悩む。
「さっきはこう言ったけど、やっぱりこうかも・・・。」と何度も電話を切ってはかけ(笑)
よくふたりでながーい沈黙で唸ったりしてます。
最終的にはダンナに相談(報告)するんだけどね。^^;
娘からの相談は、まだ学生としての事や結構大した事ないことが多いので(笑)
まだ楽(^m^)
女同士で分かる相談が出てきたら、また私は悩むんだろうなぁ~(苦笑)
でも相談してもらえる親で居られるって幸せな事だよね。
私もた~くさんの本を読んだり、いろんな話を聞いたりしながら、決して自分本位の偏った感情でアドバイスしないように勉強し続けないととあらためて思ってます。^^
ふふふ、一緒にあれこれ悩んでくれてありがとう♪
いつまでも「親」頑張ろうね!

刺繍ありがとう♪ 何にしようかはまだ未定なんだけど(笑)
時々やらないと忘れちゃうから(^m^)

パパさんと息子さん、咳大丈夫?
うんうん、是非キャベツ試してみてね。^^

shizuku #- | URL | 2015/05/29 08:29 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

おはよう♪
うんうん、それそれハンガリー刺繍の事だよ!カロチャ刺繍♪
サテンステッチって苦手なんだけど、この刺繍に出会って刺したくて頑張ってるの~♪
こぎんやクロスステッチの用に細かくはないから、おばあちゃんになってからもできるかな?なんてね(^m^)

こぎん刺しも、ようやく慣れてきたよ(笑)
やっぱりこの連続模様が好きなんだぁ~♪ 布の強度を高める為の刺繍を、こうやって模様にしてしまった昔の人ってすごい!
やっぱり手仕事っていいね!って私も思いながら刺してるよ。^^

なんか、人生を決める瞬間っていうか(^^;)今までの積み重ねの結果の方向性というか・・・・
部活入るみたいに簡単には決められないよね。
本人の迷いの話を聞きながら、私の考えも話して、その中から自分で向かうべき方向と目標を決めて頑張ってくれるといいなぁ~と思ってたら
昨日、息子が家に帰ってきて、夜話したんだけど、進展してたの。
後は頑張るのみ。ダメでもダメならその時、また考えよう!
ゆめちゃんの祈りも届いたみたいだよぉ~、ありがとうね~。^^

shizuku #- | URL | 2015/05/29 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/755-aff66dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
