shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

レーズン酵母の丸パン 


焼けました~。

外はカリッと中はふっわふわ(^ν^)

そうそうこういうパンを食べたかったのよ~。

長かった(笑)

酵母種、継ぎ足しして順調なのでまた焼こう!

パソコンがまた昨日突然プチリと切れ、電源も入りません(ーー;)

iPhoneからの投稿です。

しょうがない!練習しながらしばらくはiPhone で対応していきます。

不慣れなのであしからずσ(^_^;)

コメント

No title

shizukuさんこんばんは。
パソコン調子悪くって心配ですね。
せっかく復活したのに・・・。
どうしてなんでしょうね。
レーズンの酵母のパン~すごく美味しそうです^m^
酵母ちゃん~元気でよかった~
自分の手で作り出した酵母でパン作り~美味しさが倍増しちゃうね♪
先日、農協に行ったら~ノンオイルの干しプルーンがあって
思わず買っちゃいました^m^
プルーンの酵母ってどんなだろう?ちょっと挑戦してみま~す。
↓夕暮れ時の出窓の様子~とっても素敵です♪
木箱も見えました~~嬉しい気持ちでいっぱいです。

かもみん #- | URL | 2015/05/19 21:43 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは〜。
なんかね、やっぱりダメかもですパソコン。(ーー;)
寿命ですかね…。
先日動かなかったなってから、iPhone の練習してましたので(笑) ペースダウンにはなると思いますがよろしくお願いしますね。

ありがとう❗️
何とかレーズン酵母で焼けました(*^_^*)
嬉しいです。継ぎ足しが続くといいなぁ。
プルーンの酵母も気になります。
楽しみにしてますね(^ν^)

ふふふ、木箱さんはここがやっぱり一番いいかなぁ〜と思います。
この出窓の下に背の高いお花を植えたいです。
室内からも眺められるような(*^^*)
まだ土台作りがメインですけどね〜。
ありがとうね〜。

shizuku #- | URL | 2015/05/20 10:15 * edit *

No title

shizukuさーん、おはよう〜
パソコン君、困ったねぇ
わたしもiPhoneでみたりはするけど、ブログの更新やコメントは、なかなか…
なので、shizukuさんコメントとか無理しないでね〜(#^.^#)

こういうシンプルなパンって、いいよね。
みんなおいしそうなパンを焼いてて、わたしも焼いてみたいなぁ〜って惹かれてます(笑)
うちは女子はパンだいすき。男子はけっこうご飯派なんだ。
shizukuさんちはどうかな?
パンをつくると、わたしが消費するのでそれがそのままお肉になりそうで…(−_−;)
でもあのパンが焼ける香りにつつまれる幸せ、いいんだよねぇ〜(#^.^#)

↓くくく
はいはい、それはわかるよ(笑)
っていうか、もう!おかしくて、shizukuさん!!
一人で笑ってるおかしい人になっちゃった、わたし。
やっぱりねぇ〜自分にない物を求めるのよ(爆
shizukuさんは美人さんだからそういう人にひかれるのかもよ〜( ̄▽ ̄)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/22 06:59 * edit *

Re:ゆめちゃんへ

こんにちは~。
今ね、PC付いてる。でもきっと長くは続かない(苦笑)
まずいね~、ほんと困ったちゃんです。

iphoneになってからメールも打つのも辛くなってきてるのに
ブログの更新なんてしんどい(笑)
PCと相談しながらゆっくりやりますね。^^

家はね、みんなご飯党なんだよ。^^
パンって軽食と言うか・・・食事に換算されないみたい(^m^)
私もごはん大好きなんだけど、時々無性にパンが食べたくなるの♪
食べたい時に自分で焼けたらいいなぁ~って練習中なのよ。
そうそう、我が家もそういうわけで、私の胃袋に入る事が多くて・・・マズイね。^^;
あんまり続けて焼かないようにしないと(^m^)

いやいや、ゆめちゃん!会ったこと無いくせに!(笑)
全てにおいて完璧が苦手なのよね、きっと。
息苦しくなっちゃう。
何かが足りない、不恰好なくらいの方がキュンキュンするのよ~。
前に写真の話でしたけど、「生活感がある」って私にとってすごく重要なのかも(^m^)
すご~く安心して、すご~く惹かれるんだよね。^^
かっこよすぎると、緊張するし、息苦しいもん♪
ぬふふ(^m^)
いつもありがとうねぇ~。^^

shizuku #- | URL | 2015/05/22 12:28 * edit *

No title

shizukuさん、こんにちは*

自家製酵母パン、成功オメデトウございます**
良い香りが漂ってきそうですね~。
次はアレを焼いてみたいなぁ、こんなのも焼いてみたいなぁ・・・って、
夢が膨らみますよね。

自家製酵母パン・・・
意外とやってみると、そんなに大変ではなかったのではないですかぁ?
使って・掛け継いで・使って・掛け継いで・・・
エンドレスなので、shizukuさん、もう抜けられませんね(笑)

P・S パソコンが不調なようですので、お返事は無理なさらずに。

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2015/05/22 14:55 * edit *

Re:yumiさんへ

こんにちは〜。
PC不調の件、お気遣いありがとうございます。
PCが繋がらなくなったお陰で、iPhone の使い方が前より分かってきました。
ちょっとハマり中です(笑)

自家製酵母、確かに思っていたより簡単ですね。
何でもそうなんでしょうね〜。自分で思い込んで難しく考えていることってたくさんあるように思います。
やってみるといがに出来たりして(^ν^)

そうそう、「出来た」と満足したら、継ぎ足しでエンドレス…。
うーむ、ちょっと厳しいですね〜σ^_^;
レパートリーが無いと溺れてしまいそうです。

やりたい事がいっぱいあるので、なるべく義務的に追われるような事は避けたい(苦笑)
計画性とスキルが無いうちに手を出すんじゃなかったかな?f^_^;
とちょぴっと思っています。
ありがとうね〜。




shizuku #- | URL | 2015/05/23 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/752-11db255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
