shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

週末の庭仕事と溜息 

お天気に恵まれた週末。
少し休んでいた庭仕事をして
夕時、後片付けをしながらふとサルビアを見たら
暗くなり始めた景色の中で真っ赤なライトのように綺麗で
そして室内からもれる灯りに
「お家っていいな」
そう思いながらシャッターを押した。


夕時

我が家の家庭菜園には支柱も立てて、一応準備は完了。

支柱

準備はね。
後は育ってくれるかどうか・・・です。

お昼はそぼろ丼。

そぼろ丼

娘のお弁当にはよく登場していたけど
最近はお弁当がないので久しぶりのそぼろ丼。
簡単だけどやっぱり美味しい。

探し物をしています(苦笑)
引越しの片付けも、お義父さんの入院云々でとりあえず押し込めて・・・と
途中で終わったものばかり。
壁塗りもしていないし・・・・。
暖かくなって庭仕事を始めて、そろそろ家の中も再開しないとと思ったら
やっぱり探し物が出てきました。^^;
全ての物に住所を付けたいけど、まだしまう場所もできていないのが現状。
早く棚作りしないとなぁ~(溜息)








コメント

No title

shizukuさん、こんばんは。

窓から見えるのは、先日記事にされていた、
ウッドボックスですよね^^
外からおうちの灯を見ると、いつもと
違う雰囲気ながら、やっぱり我が家はいいなって
思ったりしますよね。
家庭菜園も支柱がついてすっかり出来上がりましたね。
あとは育つのが楽しみですね。
そぼろ丼の下のコースター、「和」で素敵。
shizukuさんの手づくりですよね?

探しもの・・見つかるといいですね。
定位置が決まると探しものもなくなるでしょうけれど、
ぼちぼちでいいんじゃないですかー
shizuku三ペースで♪
(*^^*)

ココリン #kSi.wH62 | URL | 2015/05/18 21:02 * edit *

No title

shizukuさん、こんばんは〜
ほんと♡おうちっていいね。
そんな風に思えるようになって、わたしたち、よかったね(笑)

探し物、大事なもの?
早く見つかるといいねぇ…
引越しと同時にいろいろあって大変だったでしょう〜
壁ぬりもあるしねぇ…
パパさんのお休みの時にいっしょに楽しく家を作っていけるといいねo(^_^)o
わたしは、断捨離、したいなぁ、って漠然とだけど思ってて。
またいろいろ教えてほしいな(#^.^#)昨日はありがと🎶
服も本も、なんだろいろいろが多すぎるんだよね(−_−;)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/18 22:20 * edit *

No title

shizukuさん!
書き忘れたのでまた来たよ(笑)

やっぱりshizukuさん、まだまだ『イケメンをわかっとらーーん!』よ(笑)
大泉洋さん、たしかに素敵よ!絶妙だよ、演技もすばらしいし。
けど…
イケメン枠じゃないかも(−_−#)

↓コメント、笑っちゃいながらも
『もう!shizukuさんにイケメンについてレクチャーしなくては!!』と思っちゃったよ( ̄▽ ̄)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/18 22:34 * edit *

Re: ココリンさんへ

こんにちは〜。
私はいつもお家で迎える側なので、灯りが点いた家を外から見る事がほとんど無いんです。
だからちょっと新鮮でした。

そぼろ丼の下はポットマットなんですが、アメリカのフィードサックという布でパッチしたんです。(*^_^*)
でもね〜、いつも私が作ると何か和風になっちゃうんですよね(笑)

探し物が嫌いで、お片づけや断捨離をするようになったんですよー。
そうですね、ゆっくりまた収納を考えていきたいと思います。
ありがとうね〜〜。


shizuku #- | URL | 2015/05/19 10:41 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

こんにちは〜。
灯りが点いた家って、やっぱり良いね(笑)
帰る側の目線で、染み染みそう思ったんだ。

う〜ん、大事といえば大事。(笑)
でも、絶対見つけなきゃってほどではないけど(^^;;

しまう場所を確定させる前に、来客云々で押し込めたからね〜(ーー;)
ゆっくり探すね。^_^

壁も保留部分がたくさん❗️
こっちもゆっくりだね。

いえいえ、運が変われば良いね〜。
何かのきっかけのお役に立てられたら良いなぁ〜。

で!(笑)
いやいや、だからさぁ〜、私は正統派のイケメンより大泉洋さんみたいなタイプに惹かれるって話だよ♪(´ε` )
でも映画とかだとイケメンに見えたりする時もあるでしょ、大泉洋さん(笑)
綺麗すぎない方が好きなんだなぁ、何でも(^ν^)
家も雑貨も人も生き方も。
ちょっとゆるいくらいがちょうどいい。(笑)
ふふふ、今度ゆっくり話したいね〜。
ありがとうね〜〜。

shizuku #- | URL | 2015/05/19 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/751-889382d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
