shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スパイスキャロットケーキ 

朝ドラを観ていて、どうしても食べたくなってしまった。
どこかにレシピが載っていたはず・・・と本を片っ端から広げ
見つけて作りました、キャロットケーキ

キャロットケーキ

どうかな?どうかな?

キャロットケーキ2

う~ん、いい感じ!シナモンをはじめとするスパイスの香りがたまらない♪

キャロットケーキ3

みんなが帰ってくる前に・・・味見(^m^)
う~ん、しあわせ♪



コメント

shizukuさん♪こんにちは。
今日は、良いお天気です。
田植え日和です(笑)
ちょっと休憩〜です。
shizukuさんの美味しそうなキャロットケーキ♪
私も食べたいなぁ(*^^*)
味見は作った人の特権ですね〜

かもみん #- | URL | 2015/05/14 13:52 * edit *

かもみんさんへ

田植え中!お疲れ様です。
すごいなぁ〜、かもみんさんは本当に働き者さんですね。(*^_^*)
昨日は暑くて…大変じゃなかったですか?
熱中症に気をつけないとね。(^^;;
「はーい、差し入れだよぉ〜。」って持って行ってあげたかったです。
いつもありがとうね。(o^^o)

shizuku #8k04Lhow | URL | 2015/05/15 07:03 * edit *

No title

おいしそうですぅ〜
いいな、うちにも作ってくれる人いないかなぁ〜(−_−;)
朝ドラ、おもしろいよね!!わたしは昼にみてるよ。
まれちゃんがすごくかわいくて(#^.^#)
あと昨日とか、ケーキがおいしそうなのいっぱいで
『あー食べたーい』ってなっちゃった
けっこう泣ける場面もあって、お昼休みなのでこっそりハンカチでふいてます(笑)

キャロットケーキかぁ〜にんじんいっぱいいれるのかな?
母が子どもにつくりたくなるケーキかも♪

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/16 11:01 * edit *

No title

朝ドラ全然見てないからわからないんですがf^_^;ケーキが沢山出てくるんですか〜?←そこでテンションが上がる私です(笑)

前回の記事に続き、ケーキがまた美味しそうです〜♪とはいえ、最近体重増加が〜!f^_^;なかなかダイエットできないですが。

美味しいものもしっかり頂いて、しっかり動かないと!ですね(笑)

目はどうですか?早くよくなりますようにー☆

rietta #- | URL | 2015/05/16 17:04 * edit *

Re:ゆめちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ねぇ!お家が近かったらおすそ分けに伺うのにね~♪
だって、3人の我が家ではやっぱり丸いケーキは多いみたい。^^;
うん、うん、私も働いていた時はお昼に観てたなぁ(笑)
いよいよパティシエ修行に入るから、これから美味しそうなケーキがいっぱい出てくるだろうね(^m^)
私も先日の「ケーキ嫌いの子が好きになるケーキ」なんとかコトン食べたい!って思っちゃった(笑)
ちょいちょい泣けるし、笑えるね。^^
そうそう!以前イケメン云々の話したけど、私ね、大泉洋さんとか好きなのよ(笑)

このケーキ、レシピではにんじん1本半入るの。
でも、我が家のにんじん大きめだったから1本だけ。摩り下ろして入れました。^^
にんじん感はほとんど感じないのだけどね~♪
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/05/18 09:07 * edit *

Re:riettaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ふふふ、そうなのよ!主人公の女の子がパティシエになっていくというお話なの。
親のせいで(笑)地道にコツコツ生きようとしていたんだけど、どうしても諦められない夢を追うってストーリーだよ。^^
ようやく夢に向かってスタートしたんだ~、だから美味しそうなケーキがいつも出て来るんだよ~。
そうそう、私もね最近、ちょっと食べすぎ!作りすぎ!で、これはいかんなぁ~と思っているんだけど・・・・(汗)

ご心配ありがとう♪
お陰様で、ほとんど目立たなくなりました。^^
比較的早く良くなって良かった~。
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/05/18 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/750-d6e6b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
