shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

母の日に。そしてブツブツひとりごと多し。 

時々殻に閉じこもりたくなる。
そう感じる時は、情報過多で溺れかけている時(苦笑)

あれもこれも、あっちもこっちも
オーバーヒートした頭は一度リセットしないと前には進まない。

母の日の朝、目を覚まして鏡を見てびっくり!
白目が真っ赤!血のりを塗ったよう。
結膜下出血です。
病院に行ったところで目薬さえ出ないらしい。
治療法も無く、ただ血が吸収されるのを待つしかないとか・・・。
(痛みもなければ違和感も無い場合はね。)

原因はなんだろう?よく分からないけれど
重いものを持ったりもいけないとか加齢が原因とか、咳やくしゃみでもとか・・・
ともかくおとなしくしていよう・・・ということに。

庭

お庭はこんな感じで、土を掘り起こしては篩いにかけて異物を除けての作業中。
ちょっとお休み。
お庭も一日にしてならず。焦って頑張りすぎてもね・・・。
ターシャの庭造りを見ながら、最初は荒れた土地だったんだなぁ~と。
今年は土台作りでお終いくらいに思わないとダメね。^^;

サルビア

こちらは枯れた所を剪定したら綺麗に咲き始めた。
サルビアかな?
ブルーは育てた事があるけれど、赤いのも可愛いね。
(赤!あぁ白目が赤い。。。ブツブツひとりごと。)

そして今年の母の日のプレゼントとして、子供達に買ってもらっちゃった!

アイロン

ずっと欲しかったD.B.Kのアイロン。
今のアイロンがスチーム機能も壊れて、イマイチ効き目が良くない状態で
買い換えるならコレ!って決めていました。
嬉しい!ありがとう♪

fc2blog_201505121402546a3.jpg

娘からはこのチーズタルトも頂きました。
美味しかったよぉ~、ありがとうね。^^
ベリーがまた赤いこと!
(あぁ、白目が赤いよぉ~・・・ぶつぶつひとりごと)

おとなしく過ごす為に、針を持ったり、Huluを観たり、本を読んだり
そんな中、花巻に行ってからずっと頭の中で流れているメロディにノスタルジックになったり(笑)
知っている人いるかな?
飛行船(あんべ光俊)の「遠野物語」
切なくて、切なくて、子供の頃のように雲を眺めながらボーッとしたりして(汗)
本を読んでも、映画を観ても、すぐに感情移入し過ぎる。
ダメダメ、そろそろ一度リセットしないと溺れちゃうなぁ。。。。

早く治らないかなぁ~。ホラー過ぎて鏡を見るのも怖いよぉ~。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/12 21:33 * edit *

shizukuさん♪おはよう〜
目が…怖い事になってるんだね(。ŏ﹏ŏ)
パパさんや子供さん達も赤い目に、ビックリしたでしょう。
すごく心配してるね。
無理しちゃダメだよ。のんびりしてね。
早く良くなりますように…
プレゼントがアイロン〜すごすぎます。
布を扱うから、素敵なアイロンだと楽しくなりますね〜いいなぁ(*´∀`)
娘さんからの美味しい物〜女の子ってやっぱり
いいね(≧∇≦)b
↓木の器がとっても素敵です。
わらび餅の下のマット〜わらび餅に良く似合ってる(^^♪パン〜私も四角い柄のないカミソリに
割り箸削ってつければいいと教えてもらって
まだ、買ってないなぁ^^;

かもみん #- | URL | 2015/05/13 05:50 * edit *

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
えぇー、そんなことが・・・・。^^;
そうなんだよね~、痛いとか見えないとか症状が無いのに、ビジュアル的にはインパクト強いよね(汗)
大分吸収されて薄くなってきました。もう少しの辛抱だと思います。
なんか、一度こうなると繰り返す・・・と聞きましたが、どうでしょうか?
もう勘弁してほしいですけどね。^^;

ありがとうございます♪
いえいえ私も似たような・・いえ、もっとひどいかも(汗)
ふふふ、あんまりにもビジュアルのショックで「赤」いものを見ると反応してしまいます(^m^)

shizuku #- | URL | 2015/05/13 07:49 * edit *

Re: かもみんさんへ

おはよう!
そうなの~、痛くも何ともないけど、ビジュアルがホラーで怖いのよ~。^^;
うん、私も鏡を見たときにドン引きで固まったし、でも、ダンナや娘は最初はびっくりしたけど、笑うのよ(- -;)
大したことないって分かっているからね~。(^m^)
原因が分からなくて、目が痒くてもこするのも怖いし、咳やくしゃみも怖いし、重いものを持つのも怖いし・・・って、何もかもが怖い(><)
またなったらどうしようって思っちゃうんだよね。^^;
加齢も原因のひとつとか・・・加齢ねぇ~(苦笑)
とりあえず庭仕事を少しセーブすることにしました(笑)

「何か欲しい物ってある?」って聞かれたから「アイロン」って言ったの(^m^)
そしたら、二人でなら買えるからって買ってくれたんだよ~♪
私が日用品が一番喜ぶって分かってくれているからね(笑)
すご~く嬉しいよぉ~♪ しばらくアイロンかけばかりしてるかも(笑)
ほんと、女の子っていいねぇ~♪

カミソリに割り箸かぁ・・・。かもみんパパさんならすぐに作ってくれるんじゃない?^^
よく切れるナイフとかハサミがあればね~。
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/05/13 08:01 * edit *

shizukuさーん大丈夫かーい?
かわいそうに…
って、思いながらも
赤に反応してる文章がおかしくて思わず笑ってしまった(^^;ごめーん
早く良くなりますように♡

そうそう、庭作りもそうなんだろうねぇ~
でもさ、shizukuさんは、コツコツパッチワークとかできる人だから、きっと出来ると思う!ターシャさんも言ってたな~庭作りに30年(笑)みたいな(*´罒`*)
でも、わたしなんかすぐ出来上がりを作りたくなってしまう…待てないところがダメだな。

あー、ご飯食べたばかりなのに、このケーキ!!おいしそうです~
アイロンよりケーキのわたし( ´艸`)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/05/13 12:35 * edit *

Re: ゆめちゃんへ

ありがとう!お陰様で大分吸収されて薄れてきたよ~。
ビジュアル的にあまりにも衝撃的で、自分でも鏡を見ると怖いのよ~(- -;)
だから赤い色を見ると「あぁ・・・・」って思っちゃう(^m^)
気にしているからだと思うけど、赤が目に付くのよね(笑)

そうだよねぇ~、私たちが知っているターシャさんの庭や本に載っている庭は数年、十数年かけてできあがってきたものだよね。
でも、そこを最初に見ちゃうと、一刻も早くそこにたどり着かなきゃ!みたいな気持ちになっちゃって。
私もコツコツ仕事はしているけど、どうしても手仕事を始めると「もう少し、もう少し」「早く、早く」って先を急いでしまうの。
そして、家仕事がおざなりになっちゃう。
それが嫌で手仕事から足を洗おうと思ったんだよね。^^;
バランスよくできないし、「今日はここまで」ができないんだよね~。イライラしちゃって。
でもターシャさんはそれができるんだよなぁ~。

ふふふ、食いしんぼう万歳のゆめちゃんはケーキに目が行っちゃうのね!^^
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/05/14 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/749-3b093770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
