shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

惣菜パンとヘルシーバー 

ゴールデンウィークも終わり、いつも通りの日々。
娘が大学生になって、お弁当作りはなくなりましたが、軽食としてパンやおにぎりは毎日持って行きます。
授業の時間がちょうどお昼の12時からだったり、朝早く、帰りが遅く、移動時間が長くとちゃんとランチの時間を取れないことが多いのです。

隙間時間に軽く食べられるようにということで持たせることにしました。
時間がある時は、お友達と一緒に学食でランチもあるけれど、お家が近い子はお家に帰っちゃったりするんだって。
そんな時は持込でお邪魔させて頂いたりしているみたいです。

そんなこんなで一生懸命パンの練習を兼ねて頑張って焼いているのです。
今回はバターロール生地でクリームパンとマヨコーンパンを焼いてみました。

惣菜パン

家庭菜園に植えたばかりのパセリを取ってきて(^m^)
ちょっとだけ使いたい時、家庭菜園って助かります♪

そして1本だけ残されたバナナが完熟していたので

ヘルシーバー

いつもはパウンドケーキとかにしてしまうのだけれど、バターの消費を抑えたいと検索して
バナナとくるみのヘルシーバーを見つけました。

Cpicon バナナとくるみのヘルシーバー by Northwood

お砂糖も全く使わず、バナナ、くるみ、全粒粉のみのヘルシーバー。
市販の何とかバーみたいで小腹が空いた時に良さそうです。
バナナの甘さだけで充分美味しい。
くるみ好きには歯ごたえも堪らない。
作り方もめちゃくちゃ簡単です。
これは良い!

1本ずつペーパーに包んで持たせました。


娘は今日は卒業した高校へ。
卒業生の体験談を発表しに行きます。

先生に会えるのも楽しみに(*^_^*)
頑張ってきてね~!





コメント

美味しそう♪

shizukuさん♪こんばんは。
shizukuさんの作るパンは、とっても綺麗です。
自分で育てたパセリを入れるだけで~幸せな気分が
増えますね♪
バナナとくるみのヘルシーバー♪
私も作ってみたいな~バナナがなかった(><)
くるみ好きなんで~食べたいな^m^

かもみん #- | URL | 2015/05/09 22:08 * edit *

かもみんさんへ

おはよう!
わぁ~嬉しいなぁ~。かもみんさんにそう言ってもらうと自信がつきます。^^
ヘルシーバーは、ちょっと衝撃だったの!簡単すぎて(笑)
是非作ってみてね。^^

昨日はこちらも雨模様になって寒い(><)
今朝も風が強いです。

shizuku #- | URL | 2015/05/10 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/747-43fc7bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
