shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

風車と明治村 

ゴールデンウィークのお出かけ記事にお付き合いくださりありがとうございます。
せっかく撮った写真がパソコンが壊れて載せられない・・・と落ち込んでいましたが(笑)
何故かしらパソコンが復活。
今日も元気に動いてくれています。
このまま、穏やかに動いてくれる事を願って・・・・

もう一日、ドライブでお出かけしてきました。
今度は県内のフートピア長沼。

風車

沼というかダムというか・・・
広い公園でキャンプ場や正式なボート場がありました。

ボート場

大学生かな?練習中でした。

ボート

水面がきらきらして綺麗で、水の近くにいると空気が気持ちよくて
しばらく眺めていました。

フートランド長沼

広い園内をグルッとひとまわりお散歩してから
少し車で移動して明治村に立ち寄ってきました。

明治村

学校の校舎が保存展示されています。

明治村2

懐かしい木の廊下。ぞうきんがけをした事を思い出します。

明治村3

私も小学校の一年生まではこんな木の机でした。^^;
さすがに明治の子のように着物ではありませんでしたが。

明治村8

そうそう!教科書はこんな感じだったね!

明治村5

さすがにチャイムだったけど、昔はこの鐘をならしていたんだろうなぁ~。

明治村6

鉄のアイロンや日時計

日時計

なんてことない昔の物に癒される。

外はこんな石畳の道が

IMG_6843.jpg

最初、花びらかと思ったんだけど、石でした。
こういう道いいなぁ~。

明治村7

こんな立派な枝ぶりを眺めながら

木蓮

「この花なぁに?」「木蓮よ」とゆっくり散歩。

お天気に恵まれたのでお散歩日和でした。

人込みが苦手なので、人があまり居ないであろう場所へ場所へと向かったGW
今年もたくさん歩きました。^^

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/746-19a5efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
