shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

重労働なGW 

代休をGWに合わせてお休み中のダンナとお庭仕事中。
土も買ってきて、何とか家庭菜園の場所ができました。

我慢できずに苗を買ってきたダンナ(^m^)
とりあえず植えてみました。


ポタジュ

以前TVでポタジュという言葉を知り、コンパニオンプランツという相性が合う物を一緒に植えるとういう事も知りました。
お勉強して植えなきゃ!と思っていたけど・・・
一緒に植える予定のカモミールや虫除けになる植物も調べて買ってこないと。

それよりも大仕事が・・・・

土嚢

土嚢袋を買ってきて、粘土土を詰めてウッドデッキの下へ・・・・
ものすごく、ものすごく大変でした(><)
二人とも腰が砕けそうです。
でも、他に置く場所がないから頑張りました。

ジョーロ

頑張ったご褒美におNEWのジョーロ。
ダンナは喜んで野菜たちに水遣りしてました。(笑)
ネットで話題ののび~るホースも購入したけど、こういう雑貨があると気分も上がるよね。^^


なべしぎ

いつもの茄子とピーマンの味噌炒め(なべしぎ)にひき肉をプラスして
先日のきんぴら同様、副菜がメインに昇格です(笑)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/01 13:50 * edit *

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
大変でしたが、大丈夫、無事であります。^^

お店の情報もありがとうございます。
こちらのお店は私もちょこちょこ覗かせて頂いてます。
オーナーさんのご主人が私の故郷出身なので、故郷の物も多く取り扱ってくれているのでチェックは欠かさずです。
ブログも故郷情報もあるので楽しみに見させて頂いてます。^^

生活のペースは人それぞれですものね。
自分に合ったものを見つけ、追われない様に暮らすのが一番だと思います。
どうもありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/05/03 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/742-ebc0bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
