shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花園のキルトバッグ完成 

あともう少し・・・
の所で保留したままのキルトバッグをようやく完成させました。

キルトバッグ

お手本はハンドバッグでしたが、私はショルダーにしました。

キルトバッグ2

両面柄違いなので、お洋服や気分に合わせて表を決めます(^m^)

キルトバッグ3

斜め掛けにしてもちょうど良い長さにしました。

花粉症も良くなったし、暖かく(暑いけど)なったので、また今年もダンナと一緒にお散歩しよう♪

今日からゴールデンウィークが始まりますね。
祝日ですが、今日は娘は大学の授業があります。
いつも通りの早起きです。

陽に当たって作業するようになったら眠くて(笑)
今日は曇り空です。

皆さん、良いGWをお過ごし下さいね。


コメント

あ〜!

shizukuさんやぁ〜!発見!ふふふ。
写真だけではわからなかったのですが、おっきぃんですね!素敵なバッグ!キルトは永遠の憧れ!何度も言ってるけど、暖炉の火の前でね!あぁ、ホント。こんな手仕事ができるshizukuさんの神の手が羨ましい!
shizukuさんに見せてあげたい!私が縫った雑巾のガタガタぶり(笑)。こんな人がいるの?って言いたくなるくらいの縫い方(笑)。
↓かもみんさんの木箱すてき!私も欲しかったのですが、出遅れた(笑)!スコーンも美味しそうだぁ〜(≧∇≦)。
前向きな検討ありがとうございます!

マリア #- | URL | 2015/04/29 20:53 * edit *

No title

わーい(*^^*)shizukuさーんだ〜
やっぱりshizukuさんは、スマートだな(笑)←スマートって、言い方古い!?
そしてそして、バッグの完成おめでとう🎶やっぱりかわいいね!
どちらを表にするかで印象が変わる〜
こういうの、大好き(笑)
リバーシブルとか、工夫があるものとかに弱いの(#^.^#)
でね!わたし自身はショルダー、憧れるけど、すっごく似合わなくて;^_^A
なんかね、ずんぐりしているからかなぁ〜だから、いいなぁ〜って思っちゃった!
お気に入りのバッグでお出かけ、うれしいよね(#^.^#)

↓スコーンと、妹ちゃんのお菓子!めっちゃおいしそう〜
食べ始めたら止まらなそうだ(笑)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/04/29 21:38 * edit *

No title

shizukuさん、こんばんは。

キルトバッグ、完成されたんですね。
小ぶりだと思って見てましたら、
しっかり斜めかけもできて、
十分な容量のバッグですね。
表裏が違うと、
違うバッグが2つあるような気分ですね。

shizukuさん、すらっとされてますね。
大きなお子さんがいらっしゃるようには、
見えないです。素敵♪

↓ウッドボックスに飾っている、
上段の花も花瓶も、雰囲気ありますねー。
そしてドライのアレンジ、とーっても可愛い(> <)

ココリン #kSi.wH62 | URL | 2015/04/29 22:58 * edit *

すてき♪

shizukuさん♪おはよう~
きゃあ~~shizukuさん^m^
細くって、かっこいい~私のイメージ通りの方でした。
キルトバック~凄いな~
小さなポーチでも、コースターでも良いから~作って欲しい~♪
絶対に買いたい~~~^m^
これだけの物をチクチク縫うのは、大変な事だと思います。
両面の色の違いも素敵ですね♪
私は、布を切る時点で、諦めそうです・・・。
↓美味しそうなスコーンが並んでる^m^
娘さんのお菓子も、とっても美味しそう~
見ているだけで幸せな気分♪

かもみん #- | URL | 2015/04/30 06:18 * edit *

マリアさんへ

おはよぉ~。ただいま肉体労働中なのでアクティブな格好しています(^m^)
うんうん、大きさは結構あるでしょ。
でも、マチが無くてペッタンコなので身体にフィットしてちょうど良い感じの大きさです。
持ち手の皮も軽くて柔らかい素材なので、とっても軽いバッグになりました。
バッグ自体が重いと疲れちゃうのよね。^^;
そうそう、暖炉の前でのキルティングに憧れていたから、私もタペストリーばかり作ってきてて、初のキルト小物です。
手作りのキルトバッグはトープカラーの物を良く見かけて・・・おば様たちが良く持っている。
実はかなり敬遠していたけど、このデザインなら!と一目惚れをしてのチャレンジです。
ふふふ、雑巾はねガタガタくらいがちょうど良いと思うの(^m^)
何よりもやってみる!って大事な事だと思うわ~。

かもみんパパさんのウッドボックス、本当に素敵よ~、丁寧で感激♪
ハハハ!ラストをゲットしたのは私なのだ(笑)
しばらくお待ちを~だね(^m^)
ふふふ、一応前向きだけは心がけているので(笑)
ありがとう♪

shizuku #- | URL | 2015/04/30 06:22 * edit *

ゆめちゃんへ

おはよぉ~、お久しぶりの姿です。^^;
いやぁ~、中年体型でスマートとは言えないのよ~。
健康診断に行くたびに注意されるもん。(汗)
初のキルトバッグ完成しました。^^
ゆめちゃんのバッグから何ヶ月遅れ? 忘れかけてたでしょ(笑)
え~、ショルダーバッグは持たないの?
私は両手が開くからついショルダーを選んじゃう。
こういう風にぺったんこで身体にフイットする感じだと、重そうなバランスにならないと思うよ~。
ゆめちゃんは斜め掛けのポシェットとか似合うイメージだけどなぁ~(^^)

ちょっと最近、お菓子やスコーン作って食べすぎかな?ってちょい反省(笑)
だって、止められない止まらないなんだもん。^^;
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/04/30 06:32 * edit *

ココリンさんへ

おはよぉ~。
そうなの、ようやく、ようやく完成させました。^^;
やっぱりみなさん小ぶりだと思って見てたのね~。そっかー。画像で見るだけだとそうなんだね。
大きさは結構普通サイズで、でもペタンコなので重たい感じにならないの。^^
大好きな布を集めて作っているのでお気に入りになりそうです。
元気な感じと少し落ち着いた感じで使い分けられるかな?って思ってます(^m^)

わぁ~、嬉しいな!今は、娘とほとんどサイズが同じなの(^m^)
お洋服も取替えっこできる(笑)
髪型もソックリでかなりの若作りになっちゃってますけど。^^;

そうでしょ!ウッドボックスも素敵だし、ドライのアレンジもとっても素敵なの♪
ドライは、お花をドライにするところから手を掛けていらっしゃるので、完璧な手作りですね。^^
創りだすって素敵♪
ありがとうねぇ~。^^

shizuku #- | URL | 2015/04/30 06:40 * edit *

かもみんさんへ

おはよぉ~。はじめましてです。^^;
ヘヘヘ、なんか恥ずかしいなぁ(^m^) 
イメージ通りでした?そっかー、なんか不思議だね、嬉しいな♪
キルトはね、本当にタペばかり作ってきたから、コースターもポーチも作った事無いんだ。
でも、このバッグを作って、小物も良いかもって思うようになりました。^^
針仕事もまた楽しんで頑張るね!^^

そろそろ今年も健康診断が近づいてきているから、お菓子ばかり食べちゃダメだな・・・と思いつつ。
ついつい楽しくて作ったり食べたり(笑)
私もかもみんさんの所に行くたび、幸せ気分になってます。^^
ありがとうねぇ~。

shizuku #- | URL | 2015/04/30 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/741-b1c3cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
