shizuku life

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

週末恒例お庭仕事とウッドボックス 

暖かいを通り越して「暑い」と感じる気温になりつつ
やらなければいけない事が山積みです。
季節は本当に駆け足でやってくる。

ダンナが楽しみにしている週末。
季節が駆け足なので、今回は家庭菜園にしたい場所に手をつけてみました。

家庭菜園

こんな感じで草ぼうぼう、切り株もあり、土は粘土土。
草取りをしてから土を掘り返しました。

粘土土

この粘土土も再生できるらしいけど、すぐには無理だろうから
とりあえず土嚢袋でも買ってきて保管しようと思います。

掘り返した場所に少しだけ買っていた土を入れて・・・

家庭菜園2

全く全然足りませんが(汗) あとどのくらい買う必要があるかの目安にね。^^;
なんてったって、家庭菜園初心者。わからないことだらけ。
ちょいちょい調べながら。
上手くいくかも分からない状態のスタートだけど、夜寝る時にダンナが
「今日も楽しかったねぇ~。」って言った。
その言葉が嬉しくて(^m^)
頭でっかちにお勉強してからではなくても、始めて良かったと思いました。
身体を動かす事、太陽に当たる事、これは心療内科系の治療に最適ですから。
土を触っていて「気持ち良い」と言っている姿を見て
やっぱり郊外で交通の便が大変だとはいっても、一軒家を購入して良かったと思いました。

その横で娘は一生懸命ウッドデッキにサンダーをかけてくれました。

ウッドデッキ

これが

ウッドデッキ2

この状態までできました。
凹みに入ってしまっている塗料は、手作業でヤスリをかけないと無理みたいです。
まぁ、気長に頑張りましょう♪

そんな中、注文していた嬉しい物が届きました。^^
かもみんパパさん作ウッドボックス

ウッドBOX

ウッドボックスが欲しくて、よくネットで眺めていました。
かもみんさんみたいに三段重ね使いが夢だけど
家には置く場所も無いしなぁ~。^^;

ウッドBOX2

とりあえず今は出窓にこんな感じで~♪
すごく丁寧な作りに感激!背面がネットで、光を通してくれるので
出窓に置いてみました~。
でもキッチンでも素敵だな~とか悩み中(^m^)
それに、嬉しいおまけにニンマリ

ドライのアレンジ

ドライのアレンジ♪
とっても素敵、ありがとう。^^

こんなに木肌が綺麗に・・・・・
サンダーと格闘しているのでマジマジと木肌を眺めながら(笑)
角の丸みにかもみんパパさんの思いやりが感じられます。^^
とっても素敵なボックス、パパさん、さすがです!

素敵な仕事ぶりに刺激を受けながら
私たちもど素人ながら、DIYや家庭菜園を楽しみながら頑張ろう♪
かもみんさん、パパさんありがとう。^^

コメント

ありがとう

shizukuさん♪こんばんは。
今日は、本当に暑かったですね~
お日様の光をたっぷり浴びながらの土いじり~ですね。
土も、草木も、お日様の光も~
本当に触れると元気になってきますね^m^
大変な作業だけど「楽しかった」と思えるのは、大切な事ですね。
ウッドボックス♪素敵に紹介していただいて、ありがとうございます♪
パパさんも見て、喜んでいました^m^
さすが~shizukuさんですね~
素敵に飾っていただいて~本当に嬉しいです^m^
畑菜園~楽しみです^m^

かもみん #- | URL | 2015/04/27 20:41 * edit *

No title

わぁお!
買ったのねぇ〜!うーん、やっぱりかわいいね(#^.^#)
そうそう、三段重ね、憧れる!けど、shizukuさんの飾り方もステキo(^_^)o
かもみんさんのドライフラワー、かわいいよねーーー
なーんか、しかも、shizukuさんを感じる色合わせな気がするの。さすが!

花壇、すっごい!がんばったねぇ〜
粘土質だと、さらに重いのでしょう?!おつかれ〜
パパさん、よかったねぇ〜shizukuさんがうれしそうなのが、わたしもうれしい(#^.^#)
体を動かすこと、太陽をあびること。
そうだね〜
日曜日が楽しみって、いいよね!やりたいことがあって、それを楽しくできて。家族との時間。すこしずつ、自分たちの色に染めていく。

今日はほんと、暑いくらい…shizukuさんも、体に気をつけてね(*^^*)

ゆめ #TLmZ8H.s | URL | 2015/04/27 21:02 * edit *

素敵です〜☆〜(ゝ。∂)

こんばんは〜☆〜(ゝ。∂)
ブログお引越ししてから、スマホだと一枚目の写真が大きく表示されて。毎回写真も楽しみにしてますよ〜♪コメントできないけど、しっかり愛読してます〜(o^^o)
shizukuさんが、新しいお家でお庭づくりや、お料理を楽しくしてるのが伝わってきて♪見てる私も嬉しくなるし、自分には程遠い暮らしぶりだけど憧れます〜(o^^o)♪

ウッドボックス!私もかもみんさんのページを見て、頼みました〜☆〜(ゝ。∂)お揃い嬉しいでーす(o^^o)♪
皆さんのように素敵に飾れないけど、私もコーナーができて嬉しくて(o^^o)
お庭の変化も楽しみです〜♪庭の土を運んだり、楽しみだけど集中しすぎて、疲れてしまわないようにやってくださいね〜☆〜(ゝ。∂)

rietta #- | URL | 2015/04/27 22:48 * edit *

Re: かもみんさんへ

こんにちは~。
そちらも暑いですか~?もうこの温度差についていけません(><)
花粉症も良くなってきたので、追々ゆっくり・・と思っていたのに、なんか急かされているような感じです。
ほんと、大変なんだけど楽しいのですよ(^m^)
腰はもう痛くて壊れそう・・と思いながらも、汗をかきながら作業していると清々しくて♪
成果が伴うともっと楽しくなるんでしょうけど、どうでしょう。^^;
頑張ります。

購入できて本当に良かったです♪ 何せ念願の!でしたから。^^
パパさんの作品、これからもあれこれ想像が広がります♪
楽しみですね。^^
ドライのアレンジもどうもありがとう♪
ゆめちゃんが書いていたけど、本当に不思議!
会った事もないし、詳しく話したこと無いと思うのだけれど・・・
私のどツボなイメージカラーでびっくりです。
まだね、雑貨が色々ダンボール箱の中にある状態で(汗)
飾り付けまで至っていない我が家です。
あちこちに置いてみながら楽しんで使わせて頂きます♪
ありがとう。^^

shizuku #- | URL | 2015/04/28 09:19 * edit *

ゆめちゃんへ

こんにちは~。そうなの!欲しいと思いつつ、気づいた時には残1で(笑)
慌てて買わせていただきました(^m^)
三段重ね憧れるよね~。
ね~、私色のドライのアレンジだよね!
ほんとびっくりだよ。^^

頑張ったでしょ!(笑)
重い!重い! 腰が砕けそうだよ~(><)
でも、汗だくになりながら「気持ち良い~。」って言ってる姿を見てると「頑張らないと!」って思っちゃう(^m^)
上手いとか下手とか、そういう事じゃなくて、一生懸命にやることに意味があると思っているから
お金を出してプロに綺麗な庭を頼むのでは得られない物が我が家には必要なんだよね。^^
ありがとう♪
これからもドタバタ日記になると思うけどお付き合いくださいね。^^

shizuku #- | URL | 2015/04/28 09:26 * edit *

riettaさんへ

こんにちは~。お引越しでお手数掛けちゃってごめんなさいね。
でも、そう?そうなんだぁ~写真が大きく表示されてるんだ?(^m^)
楽しみにしてくれてすご~く嬉しいです♪
お忙しい中、コメントもありがとうね。^^

ふふ、程遠いって思われるような暮らしぶりではないけれど(汗)ドタバタしながら楽しんで暮らしています。
何でもやってみたい!と思っちゃうものだから、趣味もこの今の状態もどんどん手を付けて、全部中途半端だけどね~(--;)
それがまた楽しかったりするんだよね。^^
riettaさんも注文されたのね~、仲間ですね♪
かもみんさんみたいにターシャの世界とか、箱の中を何かの世界で作ったりするのも楽しいよね。

ありがとう!うん、無理せずのんびり、苦しくならないよう笑いながら楽しみますね。
時間はかかると思うけど、ゆっくりお付き合いくださいね。^^

shizuku #- | URL | 2015/04/28 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokidoki180.blog.fc2.com/tb.php/739-63bf12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
