shizuku life

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Happy Halloween   



かぼちゃのプリンを作りました❤︎

甜菜糖シロップで頂きます。

楽しい1日をお過ごしくださいね。

お知らせ 

ゴールデンウィークも最終日で、皆さん疲れていませんでしょうか?(^_^)

明日からまた平常通り頑張りましょうね~~。

実は先日、突然パソコンが壊れました。Σ(゚д゚lll)
スマホがあるのですが、これが苦手で。(-。-;

暫くの間、更新お休みします。

皆様の所にはちょこちょこお邪魔させて頂きますが、読み逃げが増えると思います。
すみません。

ではでは、また復活できましたら
よろしくお願いします。




引っ越しが終わりました。 




みなさんご無沙汰です。
引っ越しが何とか無事に終わりました。
まだまだお片づけもありますし、ネットはまだ開通してません。
お部屋にカーテンさえ付いていませんが(笑)カーテン嫌いの私は超快適。
幸い、視界は上手く遮られているので、ゆっくり考えようと思います。

引っ越し前から二転三転でしたが、その後も色々あり、泣きそうになったり、思い直したり…。
相変わらずゲッターズ飯田さんの言葉を噛み締めながら、するべきことをこなしていこうと思います。

とりあえず、無事に引っ越しできたご報告でした。

そうそう!引っ越し当日は晴れて暖かく、翌日は寒く吹雪でした。

なんだかんだいっても、私は運が良いのだと神様に感謝しています。

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。(*^_^*)

休日最終日 



中学のお友達と食事して、ビリヤードして

久しぶりの同窓会を楽しんだ息子。

夜中3時頃帰宅して、寒くてそのままコタツで寝てた。













起こさないように静かに朝の準備をして・・・

これが休日最後の朝だもんね。





ダンナや娘が周りを取り囲んで、ようやく起きて

最後に一緒の食事をして、駅まで送って帰っていきました。










その後、三人でスケートをしにリンクに。




息子も娘も、故郷にいる時はアイスホッケーをしていました。
ダンナのパニック障害を快復させるためにも…という理由で始めたのですが、かなりのめり込んでいました。

久しぶりのリンク。
寒いのは苦手だけど、リンクサイドのキーンとした空気感は気持ちが良い。

ぐうたらしたお正月休みの運動不足解消。
思ってた以上に混雑していたのにはびっくりしました。


息子も一緒に来たがっていたけど…。
今度は息子も一緒に来れたらいいな。

私は机上の指導者なので、滑りませんが(笑)





生まれ変わる日 

昨日は娘の利用している路線で雪による停電のため、
電車が動けず立ち往生ということがありました。
幸い、娘はもっと早い時間に反対方向へ向かう電車利用で
影響なく学校にいけましたが、
8時間も電気も暖房も切れた電車に閉じ込められたと聞くと
ゾッとしてしまいます。
体調を崩す方もいなかったみたいで、無事に復旧して良かったです。



とても女子高生のお弁当には見えない煮物弁当(笑)
でも、娘は煮物が大好き♪
そうそう、娘が高校に入学してすぐの自己紹介で
「好きな食べ物は煮物です♪」と言って大爆笑されたことを思い出す(^m^)

今日は、筑前煮にかぼちゃの煮物に厚揚げの鶏そぼろ煮と
煮物三銃士(笑)
喜んでくれるかな?



桐箱が届いた。
中身は・・・・おいり



息子からだった。

「おいり」とは香川県に伝わるお嫁入りのお菓子。

「お母さん嫁に行かなきゃいけないねぇ~。」とメールしたら
「えぇー、知らなかった!ダメです。お願いですからお嫁に行かないで下さい。」
と返事が返ってきた(^m^)

「怒り新党」という番組で有吉くんとマツコさんが絶賛していたとかで、
お母さん好きそう!と思って贈ってくれたらしい♪
詰めが甘い所が息子らしい(笑)
おめでたいお菓子という事で、ありがたく頂くことにします。

今日は私が新しく生まれ変わる日。
娘からも私の希望通り「白髪が染まるトリートメント」を頂いた(笑)

昨日は代休だったダンナと一日早いけど、ぶらぶらとウィンドーショッピングデート♪
本当に見るだけで何も買わなかったけど(笑)
これからのこと、色んな話をしながら。

今日も幸せ。幸せな日々に感謝しながら。
皆様も幸せな一日になりますように。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
